貧民の記録

ROのIrisサーバーでプレイしている貧民のブログ



PageTop

08/02/10 GvG

GvのSSですー
今回はクリエでWind

021101.jpg

021102.jpg

今回はC5が多めでした
いつも相手にしているところがV5にいなかったからかもしれません
基本的に全滅させてからエンペ破壊の流れです
防衛続いてる中EMCで落とす某チェイスギルドとはこのあたりが少し違うのかもしれません

021103.jpg

021104.jpg

同じ場所2回目
防衛しているところを同じように倒しました
このあと高飛びEMCで戻ってきたようですがエンペに到着する前に破壊して終了

021105.jpg

021106.jpg

そして今回のGvの出来事
WindのLKがこのアサクロにBBしてからそのあとずっとSbrで粘着されていたのですが、ベースでヒール連打していたのでヒールと支援をあげてギルドもあげてみようという話になりました。
そしたらなんと要請を承諾してくれたようでGv後半までがんばってくれました。
来る人は拒みません><

PageTop

08/02/03 GvG

020301.jpg

まずGvのSSじゃないですけどジュピのSS
敵の沸きが復活していてとても面白くなっています

020302.jpg

そして久々にGvの記録
毎週出てはいましたが微妙なときが多かったですが今週から復活です
新PCになったので画面設定が違うのでSSが前といろいろと違う部分もあります
ちなみに買ったPCはこれ
http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=727&v18=0&v19=0&a=1
安くて結構高性能です
今週のGv参加はWindではなく某チェイスギルドのElなんとか(スペル忘れました)
EMCがうまー

020303.jpg

V5でWindと取り合いしてます

020304.jpg

毒と暗黒で真っ暗!

020305.jpg

020306.jpg

C2にて防衛されていたというか人が立っていただけみたいな感じだったので割らせていただきました
防衛抜けても数人しか追いかけてきませんでしたし^^;
アンフロなしでバーサクして凍っていましたがぴくちゃんがずっと割ってくれていたので楽々殴れました

020307.jpg

ラストEMC
高密度のSWと忘れないでがあって割るのは無理でした
どちらかなければもしかしたらいけたかもしれません
でも直前にB5を落としていたようで今週は獲得のようです
最近は取っていない週のほうが少ないような感じです

PageTop

HDDを漁っていたら出てきたSS

abb.jpg

abc.jpg


これが-じゃなくて+ならきっと億万長者に


かなり前にもらった変なバグのSSです
このときは確か串とかはまだ実装されていませんでした

PageTop

セシル=ディモン(MVP)カード

どうもまたまたご無沙汰です
RO引退(笑)中のダルスです
まあ相変わらず普通に接続してBOSS狩りはしています
Gvは出ているときと出ていないときがあるのでとりあえず更新はしていません
そして虎cは・・・
510.jpg

とても可愛らしい装備になりましたとさ
しかし使ったのが15分くらいでそれ以来ずっと貸し出ししていて手元にありません

あとついさっきの出来事
508.jpg

出ました!
後ろにちゃんと(MVP)ってついています
まるでスイーツ(笑)みたいです

509.jpg

効果と絵柄です
何に使えるか激しく悩むカードですね
希少価値だけはかなりあると思いますw

PageTop

温もり修正とか

どうもご無沙汰です
久々の更新ですみません

今更ですが先日の火曜日のメンテナンスで拳聖の温もりの修正パッチが来ました
名も無き島あたりに来るのかと思っていましたが思ったより早かったです
異常なほどの高効率を出せて、敵も瞬殺できるバランスブレイカーだったのでいつ来てもおかしくなかったですけどね
昔は温もり型は阿修羅・ADSクリエに次ぐ散財職で一部の廃の別キャラがしている程度だったのですが、時計・ガリオン温もりが一般化し、オデンPTが浸透して教授などの職が増えたことにより散財しなくても育てることができるキャラになり、誰でも高時給が出せるようになっていました
あとは動画の解禁で某ブログのMVPBOSSの瞬殺動画などの影響もあったのかもしれませんねw
まあ自分は拳聖をよく使っていたのですが、最近ではほぼ狩りはしていなくて、アモン・ヤファも粘着を止めたあとに修正がきたので大して影響はなかったです

あと温もりのHIT数が減少しましたが温もりが終わったわけではないです
一応一部のMVPBOSS(アモン・ヤファなど)を瞬殺できなくなっただけで普通に殴るよりは確実に殲滅力はあります
ガリオン狩りは普通に成り立ち、時給が落ちたようです
その分SP消費が減ってHPの減りが多くなった感じでしょうか
オデンPTなどはよくわかりませんが、雑魚敵の壁押し付けのHIT数は下がっていないのと拳聖を増やすなどすれば普通に狩ることはできると思います
まあ修正も来たことだし拳聖に固執する必要もないので自分はしばらく様子見です

あとはあまり知られていませんが先日の火曜日に一部MVPBOSSが強化されました
具体的にどんな感じかというとMVPが使用する新スキル(パルスストライク・ファイアーブレス・ヘルジャッジメントなど)の頻度が上がり威力が格段に上がったらしいです
そのため一部のBOSSは狩るのが非常に難しくなったようです


最後に、現在自分は俗に言うRO引退(笑)中です、ですがROは課金していますし普通に接続していて止める気もありません
引退(笑)はネタ用語です
大げさに引退すると発表する人に限って9割くらいの人は確実に戻ってくるので引退と言っても誰も信用しないためです
本当に止める人は何も言わずにいつの間にかいなくなってたというのが経験上多かったと思います
まあそんな話はどうでもいいのですが最近は別ゲーをやっていることが多いので年内は大人しくしている予定です

PageTop
