貧民の記録

ROのIrisサーバーでプレイしている貧民のブログ



PageTop

新装備紹介&キリンさんが好きです

どうもこんばんにちは
毎日ネタがなくて苦しんでいるダルスです
最近痛い記事が多めだったのでそろそろまた普通のブログに戻ると思います

今日はクジで新しく出た装備の紹介です!
いくつか気になるものを買って装備してみました

328.jpg

小悪魔帽(赤)
STR+1INT+1DEF2
重量80Lv制限64ノビ以外装備可能

赤い小悪魔帽です
見た目装備でなかなかいい気がします

329.jpg

巣立ちを迎えた鳥の巣
AGI+2動物耐性10%精錬不可
DEF1重量40Lv制限50全職装備可能

ただの巣です
それ以上でもそれ以下でもありません
動物耐性10%がアトロスなどの痛い敵で役に立つかも?

330.jpg

たれ九尾狐
AGI+1DEX+1物理ダメージを受けたとき一定確率でグロリアLv1発動
DEF1重量30Lv制限20全職装備可能

たれている九尾狐です
最近たれシリーズ増えすぎなんだと思うんです
とてもバナナの皮です



おまけ
332.jpg

ウルキャップ オブキリンです
でっていうwww
の人が買いました
先日ファラオcが400Mで売りに出ていたのででっていうwwwの人に金を貸して買わせました
ファラオcといえばIrisでは昔2Gで売れたほどのカードです
嵐cですら現在300Mで売れているのでとてもこれはお買い得だと思います

性能も結構やばかったりします
ウルキャップの元の性能がAGI+1DEX+2と非常にいいのと、オーディンの祝福で素DEXが70以上の人はさらにSP消費量が10%減るので合計で4割減ることになります
プリや弓系にはかなり相性がいいはずです

331.jpg

自分の高DEX高INTハイプリで試してみました
見た目が悪いのが難点です
ヒール連打でもSPバーが全く減らないことが確認できました
マニピがあれば普通の狩りならSPがなくなることはなくなると思います
あとはほとんどの職で使えるので狩り中のSP回復剤を減らしたりと使い道は色々とありそうです

まあとっても高額なネタで実用的な装備でした


ブログランキング投票に協力をお願いしますー


PageTop

対ADS最強装備

ADSのダメージを減らす装備といえばゴスcや肩の属性軽減cやゴヴ肩などが一般的ですが、ダメージを全く無くしてしまうカードが存在しました

209.jpg

それがこのサキュバスカードです
VITを唯一-3減らせるカードです
ただ普通の人が装備してもHPが増えてVITが減るだけでADSのダメージを全く無くすことはできません
補正込みでVITが3以下の人が装備することでADSが全く効かなくなります
Pvで知り合いのケミに協力してもらい検証してきました
協力者:ふぇすたくおりてぃの人

212.jpg

まず装備していない状態
ダメージは低いですが普通に食らいます

210.jpg

そしてサキュバスフォーマルを装備してVITがマイナスの状態
ミスどころかエフェクトすら出ません
ディレイもありません
SSの意味があまり無いですw
通常MAPでシフトクリックのADSを人にしたような感じですがきっちり瓶は消費されます

211.jpg

サキュバスフォーマルを装備してVITを調整しVITが0の状態
エフェクトは出ますがMissになります
ディレイは発生します
ニューマや念MOBに投げたときのような感じです
もちろんケミにヒットストップは発生しません

あまり実用的ではないですが面白いですw
VIT3以下の人限定ですが破壊防止とヒットストップ対策になるくらいですね
ちなみにVIT1のクリエならJOB60まではJOB補正が2なのでこれを装備して対抗のADSをミスにすることができます!
ADSを食らってもミスで涼しい顔をして相手を驚かせましょう
興味がある人は是非試してみてください!


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

【血塗られた鉄球】2個装備したらどうなる?

2個装備してその分もATKが増えるか確認するためだけに2個目を購入して試しました!
人柱乙
1個しか効果意味ないだろと普通は思うかもしれませんが実際試して見ないとわからないものですよ

以下が結果


143.jpg

まず鉄球なしの状態です
チヂミあり支援なしです

144.jpg

まず1個目装備
普通にATKが50増えるのがわかります

145.jpg

2個目装備
ステに変化なし\(^o^)/

血塗られた鉄球は2個装備してもATKは+100にはなりません

やはりクランプとタロウのセットのように1個分しか効果が発揮されないようです

一応ガリオンで試してみました

147.jpg

支援なしチヂミ
鉄球なしです

148.jpg

鉄球ありです
威力がかなり上がります

149.jpg

鉄球2個目
\(^o^)/

まあ鉄球自体は拳聖には非常に相性がよくダメUPを目指している人には欲しい装備だと思います
ダブル鉄球は無理でももう片方にサインでもつければいいですね
サインなら重量ないしクエストするだけで手に入りますしね

とりあえず2個買っても無駄だから真似しないようにしましょう!


お役に立てましたらクリックお願いします

PageTop

オシc購入 拳聖ガリオン狩り鉄球使用

最近はちょっと更新がんばっている気がします!

突然ですがオシcを購入しました
知り合いが出したのを買い取りました
111.jpg

無事取引完了
初のBOSScのようです
自分はBOSScは出したことはないのですが対抗に超cを出されたことはありますw
アモンはがんばっているんでそのうち出てほしいですねー

112.jpg

オシリスcはRJCネックレスにさしました
性能はクリップと同じです
ひどいネタ装備www
チャンプは持っていなくて使い道があまりなさそうですがいろいろと工夫して使ってみようと思います

113.jpg

今日のカード帖!
ゴキ卵\(^o^)/

114.jpg

現在のたまっているロゼッタストーンの数です
ドロップ率がサイトによって違うんでよくわからないのですが大体70~80%くらいのようです
これだけ倒しても未だにセイフティリングは1個しか出ていませんw
カード帖も全然出ないし運が悪すぎです
レアには全く期待できないのでアモンに2キャラも中落ちさせてやるなら他のBOSSを狙ったほうがいいかもしれませんw



115.jpg

ガリオンのほうの拳聖で血塗られた鉄球を試してきました
装備はマグニキャップ・オーディン祝福・ストーンバックラーのセットを使用
STRはチヂミで調整してあります


116.jpg

117.jpg

118.jpg

ブレスあり鉄球なし

119.jpg

120.jpg

121.jpg

ブレスあり鉄球あり

125.jpg

126.jpg

127.jpg

ブレスなし鉄球なし

122.jpg

123.jpg

124.jpg

ブレスなし鉄球あり

結果
ブレス○鉄球×
1666
1659
1692
ブレス○鉄球○
1925
1898
1901
ブレス×鉄球×
1446
1482
1446
ブレス×鉄球○
1709
1666
1682

200以上はダメが増えているのがわかります
ブレスの有無くらいの差が出るようです
この拳聖の垢にはサインがないのでサインを装備して試すことができないのが残念です
攻撃力がこれくらい増えるなら値段・重量・靴制限のペナルティ分の価値はあると思います
拳聖ではかなり実用装備ではないでしょうか


ブログランキングです
読んでいただけましたら1クリックしていただけると嬉しいです

PageTop

血塗られた鉄球

血塗られた鉄球がかなり値下がりしていたので買ってみました
ろ。で調べてみましたがここまで出回っていて値下がりしているのはIrisだけのようです
どれくらいダメが増えるのか軽く検証してみました

96.jpg

装備は面倒だったんでほぼついていません
スキルはカートターミネーションで試しました
敵はポリンとスタラクタイトゴーレムです

97.jpg

98.jpg

鉄球なし
5118
4879

99.jpg

100.jpg

鉄球あり
5397
5663

103.jpg

104.jpg

鉄球なし
2449
2594

101.jpg

102.jpg

鉄球あり
2712
2943

結構予想通りな感じです
重量と靴が制限されるのを除けばサインでダメUPできないWSのCTにはいいかもしれません
そのうち他の職でも試してみる予定です
あと2個装備してもセット効果が発揮されるのは1個分だけだと思うのですが一応どうなるか確認したいです



ブログランキングに投票の協力をお願いしますー

PageTop
