貧民の記録

ROのIrisサーバーでプレイしている貧民のブログ



PageTop

ラヘル後の金稼ぎなど

ラヘルパッチが実装されてだいぶ経ちましたね
そろそろ新装備などは相場が安定してきているはずです
現時点での狙い目の狩場BOSSをまとめてみました
(アイテムの値段はIrisサーバーでの目安です)


フレイヤ神殿聖域1~2
敵が弱いのでソロでも余裕です
AGI型のシーフ系におすすめ
ベレーと高級サンダルが狙えます
フレイヤ神殿の敵はほとんどがV兜材料の真っ赤なルーンを落とすのでうまーです

フレイヤ神殿聖域3
悪魔だらけのMAP
ここは微妙です

フレイヤ神殿聖域4~5
低い層とは違って敵が強いので恐らくソロは厳しいでしょう
攻撃が痛いのでアスム推奨です
ペア以上のPTのLK・スナイパー・WIZなどが向いていると思います
敵がベレーと高級サンダルを落とす確率が低層より高いのでこっちのほうがおすすめ

オーディン神殿03
拳聖が活躍できる狩場です
フィゲルとオーディン神殿が別鯖になったため奇跡の持続と補給が困難になったので教授ありのPT推奨になりました
基本構成が拳聖・ハイプリ・教授で追加でブラギ役の鳥冠や前衛がいれば安定します
あとは2PCでお座りキャラなど適当に・・・
PT人数が増えれば増えるほどファイトで拳聖の攻撃力が上がります
追加装備のオーディンの祝福が1時間に数個出ます
闇のルーンもV兜の材料で需要があるので、PT人数が少なければ少ないほどすごい金銭効率になります
(オーディンの祝福3M闇のルーン10k)

アビスレイク
人気のアビスレイクです
マグニキャップやストーンバックラーはすっかり下がってしまいましたがまだ出ればうまいはずです
それよりもハイドラランサーデータルザウルスがかなりの期待値でレアが出ます
フリッグのサークレットが20M、モルフェウスの指輪・腕輪は値段不明ですが数十Mはしそうです
どちらも楽に倒すならADSクリエでしょう

クトルラナックス
氷Dの召喚MVPBOSSです
呼ぶときに必要なアイテムは捨てノビなどでも量産可能で何回でも好きなキャラで呼べるらしいです
HPが多いので倒すならブラギADSが無難です
ただその場合ドロップの神の使者とカード帖が経費になるので、経費なしでやる場合は教授ありのスナ・阿修羅などが火力になりそうです
ドロップのサバイバルマントはドロップ率が50%ですがまだIrisでは1個15M前後で売れているようなので5人なら一人1回で3Mの収入になります

アトロス
ぶっちゃけると微妙のようです
ウルキャップがそこそこの値段のようですがドロップ率がかなり低く、毎回消費が多いようなので倒す価値はあまりないようです
ギロチンも出ない模様

グルームアンダーナイト
5時間沸きのようです
カード帖のドロップ率が50%ですがそれ以外のドロップが悲惨なので微妙のようです
デモンストレーションがかなり痛いみたいですね

タナトスの思念体
まだ倒したのをあまり聞かないのでドロップ率などはわかりませんが追加アイテムはどれも高額になると思います
狩れるメンバーが集まれば行ってみたいと思っています



書き忘れていましたけどダイヤギャンブルにアイテムが追加されたようです
特に肩が狙い目のようです
sランニングシャツ
サバイバルマント
ウィングオブイーグル

などが増えたようです
20個ほど交換してみましたが当たり前のように全部はずれでした
儲かるかどうかは運次第!?



PageTop

悪魔化後生体ニヨ狩り動画

既に見たことがある人も多いかもしれませんが悪魔化後の韓国の生体でのニヨ狩りの動画がニコニコ動画にあったので紹介します



http://www.nicovideo.jp/watch/sm337506

ニコニコ動画のIDを持っていない人は登録が必要です

通称悪魔化パッチ後の敵の変化
LK・AXが悪魔種族
WSが水属性4
使用スキルやステータスの変更など

画質が悪いのでちょっとわかりにくいですが
構成は
LK2(一人PT外)
騎士
チェイサー(外)
ジプシー
クラウン
ハイプリ2
教授
廃WIZ
チャンプ1


Irisのニヨ狩り12人PTと違ってハイプリとチャンプが一人ずつ少ないですね
チェイサーはやっぱり外前提なようですね
クラウンがブラギとニヨを兼ねています
とりあえずわかった狩り方がカトリはニヨにいれず前衛が気合で耐えているところにアローバルカンで倒していました
WSは凍結しないのでサークルトレインで阿修羅殲滅など予想されていた方法通りのようです
スナはどうしているのかわからないのですが恐らくチェイサーで拉致でしょうね
ソロが減りスナの沸きが今ほどでなくなったためチャンプ1でも難なく狩れるようです
敷居などは上がるようですが全く狩れなくなるようではないですね
ニヨ外で敵を倒していることが多いのでいっそニヨなしで後衛職(スナ・Sbrなど)を入れるのもいいかもしれません




PageTop

カード帖

ついかっとなってアモンでためこんでいたカード帖13個をあけてみた
ss123.jpg

ss124.jpg

\(^o^)/

PageTop

マビノギ結婚式

HDD漁ってたら1年前のマビノギの結婚式のSSが出てきたのでUPしてみました
ネタすぎますww

mabi1.jpg

新郎入場
盾を装備しています

mabi2.jpg

結婚式中に体重が減りました

mabi3.jpg

新婦の入場
大剣を装備w

mabi4.jpg


mabi5.jpg


mabi6.jpg

戦闘態勢になっています
今にも襲われそうです

mabi7.jpg

新郎危機一髪!?
このあと新婦と会場スタッフがおいしくいただきました

mabi8.jpg

ケーキに入刀中

mabi9.jpg

みなさん終止笑顔の結婚式でした

PageTop

ブログ移転

まだ作ったばかりですが垢ハック対策のためにブログを移転しました

PageTop
