貧民の記録

ROのIrisサーバーでプレイしている貧民のブログ

スポンサーサイト


PageTop

久々のオデン ペア編

久々にオデンに拳聖で行ってきました
今日はでっていうの人とペアです
でっていうの人のセージが98の60%でしたので追い込みのため自分が餅台を出してがんばりました
その代わりドロップは全部もらう約束でやっていて祝福が6個出たのでそれなりに経費は回収できました
大体3時間くらいで拳聖は50%→82%、セージが60%→オーラまで上がりました
今回公平は拳聖とセージのみでハイプリはPT外でやっていたのでかなり時給が出ていたと思います
ハイプリが外でも餅連打のおかげでHPはそれなりに回復するのでヒールはをたまにもらえばHPは見えなくても問題はありませんでした
ただトリオ以上の教授ありPTの場合は餅をたたかないと思うのでハイプリは絶対中に必要だと思います
使った餅は3時間で7500個くらいでした
祝福やルーンでそこそこ経費分は回収できてV盾が出れば確実に黒字になるのでオデンはいい狩場だと思います
ただレアが出た時に臨時のPTだと分配で揉めることがありそうなのでできる限り行く場合は身内で行くべきだとは思いますねー

264.jpg

今回の拳聖の装備です
命中のガントレットを装備してブレスありの状態でマミー・オクスケ・チャッキー本を装備するとHITが231になって過剰だったので今回からオクスケ・親デザ・チャッキー本で威力を上げてみました
一応両方持っていって奇跡が出る前と対ゴーストのときは前者を装備していました

262.jpg

263.jpg

狩り方は前にも書いたと思いますがペアの場合基本的に拳聖が先行して羊羹は全部抱えて餅連打で倒します
拳聖の耐久力が低い場合は青いほうのときにはSWを置いてもらうと安定します
悪魔の処理について普通は拳聖が壁に押し付けて倒すのが一般的ですが自分の場合ハティ鎧があるのででっていうの人に装備してもらってほとんどは凍らせて放置しています
タゲの移動はHLや殴りで簡単に移せて交戦しないことで脱衣の回数も減るので安定してペースもかなり上がります
オデンでは属性鎧の選択が難しいのでプリが装備するのはハティじゃなくて他の状態異常鎧でも大丈夫そうな気もします


265.jpg

でっていうの人オーラおめ!
がんばって教授になってください><


更新何日かしてませんでしたがネタがなかったんでごめんなさい!
次はたぶん稼げそうな狩場の紹介あたりをすると思います


参考になりましたら1クリックお願いします

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年09月13日(Thu)11:09 [EDIT]


いつも見ていただきありがとうございます
コウcを挿す装備のことについてなのですが、拳聖は装備できる鎧の数が少なくてほとんどの職が装備できるものに限られてきます
なのでメントル・ロングコート・フォーマル・ミンク・グリッタ・祝福のどれかで大抵は選ぶことになります
自分の場合手元にグリッタがあったのでそれに挿しました
グリッタはDEFが7と高く、MDEF+5 敵を3%の確率で暗黒にするという効果もついていたので作ったときは時計に通っていたので迷わずこれにしました
温もりでもBOSS以外には暗黒効果は発動しますが本当にたまにしかならないのでおまけ程度ですw
重量を優先する場合であればフォーマルが一番軽いのでおすすめですね
祝福は候補にあげましたが頭装備が制限されるので商人セットとマグニセットは同時に使えないので祝福挿しは微妙かもしれません

ダルス 2007年09月13日(Thu)12:02 [EDIT]


お早い回答ありがとうございます
暗黒がいいのかと思いましたが、そういえばBOSSは暗黒になりませんでしたね^^;
それ以外だと変換してしまいますし…
重量軽いフォマルで作ってみます。どうもありがとうございました

拳聖見習い 2007年09月13日(Thu)12:20 [EDIT]


