貧民の記録

ROのIrisサーバーでプレイしている貧民のブログ



PageTop

対ADS最強装備

ADSのダメージを減らす装備といえばゴスcや肩の属性軽減cやゴヴ肩などが一般的ですが、ダメージを全く無くしてしまうカードが存在しました

209.jpg

それがこのサキュバスカードです
VITを唯一-3減らせるカードです
ただ普通の人が装備してもHPが増えてVITが減るだけでADSのダメージを全く無くすことはできません
補正込みでVITが3以下の人が装備することでADSが全く効かなくなります
Pvで知り合いのケミに協力してもらい検証してきました
協力者:ふぇすたくおりてぃの人

212.jpg

まず装備していない状態
ダメージは低いですが普通に食らいます

210.jpg

そしてサキュバスフォーマルを装備してVITがマイナスの状態
ミスどころかエフェクトすら出ません
ディレイもありません
SSの意味があまり無いですw
通常MAPでシフトクリックのADSを人にしたような感じですがきっちり瓶は消費されます

211.jpg

サキュバスフォーマルを装備してVITを調整しVITが0の状態
エフェクトは出ますがMissになります
ディレイは発生します
ニューマや念MOBに投げたときのような感じです
もちろんケミにヒットストップは発生しません

あまり実用的ではないですが面白いですw
VIT3以下の人限定ですが破壊防止とヒットストップ対策になるくらいですね
ちなみにVIT1のクリエならJOB60まではJOB補正が2なのでこれを装備して対抗のADSをミスにすることができます!
ADSを食らってもミスで涼しい顔をして相手を驚かせましょう
興味がある人は是非試してみてください!


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

質問

いつも楽しく見ております。
既にオーラとなったバニルをお持ちのようですが、
良かったら80前後くらいからどこで狩してたか、
教えていただけないでしょうか。
同じくバニル育成しているのですが、
最近上がり辛くて。。。 m(_ _)m

(~´Д`)~ 2007年08月29日(Wed)13:40 [EDIT]


ありがとうございますー
ケミ時代に共闘狩りは生体1や婆園などに行っていたと思います
亀島地上や時計地下2Fなどにも行きましたがはホムのステにもよりますが自分のバニルでは90くらいからじゃないときつかったです
最近追加されたMAPでは鳥人間やフレイヤ神殿聖域などもよさそうな気がします

ダルス 2007年08月29日(Wed)14:57 [EDIT]


お返事ありがとうございます。
亀地上は、やはり自分のも90くらいならないと厳しそうでした。フレイヤ神殿は結構(・∀・)イイ!!感じでした。
地道に育成頑張りたいと思います。

それでは更新楽しみにしてます。

(~´Д`)~ 2007年09月01日(Sat)22:58 [EDIT]


サキュバスc装備時のVITって、ステ画面だとどのように表示されるのでしょうか?
VIT1で装備したら-2になるのかな?それとも0止め??

2007年09月02日(Sun)13:46 [EDIT]


協力してくれた人のブログにSSがあったのでそれを参考にしてくださいー
コメントにリンク張れないので本文のほうに追加しておきましておきました
ふぇすたくおりてぃの人です

ダルス 2007年09月02日(Sun)14:35 [EDIT]


どうもわざわざありがとうございます。
かわった表記になるんですねえ。手に入ったら自分も試したいものです^^

  2007年09月02日(Sun)21:21 [EDIT]


