貧民の記録

ROのIrisサーバーでプレイしている貧民のブログ



PageTop

蜃気楼の塔

蜃気楼の塔イベントが開催中なので夜の回にちょくちょく行っています
何回か10Fまでは行っているのですが時間切れや途中で死んだりしてまだクリアまではいけていませんw
Irisではすでに何回か自分の死んだ回も含めて最後まで行けているようです

482.jpg

クリエとSBrアサクロで行っているのですが、Sbrアサクロは臨時のPTにも入りやすいのですがクリエのときは上の層まであまりやることがないので身内で行くことが多いです

483.jpg

塔の内容はほぼ前回と一緒ですがBOSSや生体MOBが強化されていたり、聖域MOBが追加されていたりします
MVPBOSSも結構出てきます
覚えている範囲で
6F 金ゴキ・ハティー・RSX
9F ミストレス・ドレイク
10F DOP・セニア・超・LOD・DL・ヴェスパー・亀将軍
行ったときに確認したBOSSのみなので他にもレディータニーが9Fに出てきたりするらしいです
あとは9Fでランドグリスゴーストも出てきたりします

479.jpg

ヴェスパー
484.jpg

DOP


塔は敵の出てくる種類が多いので色々と盾を準備していっています
タラ・カリツ・無形・竜あたりがかなり重要だと思います
あとはアリス・ヘビー盾など、あれば中型盾が一番使えるかもしれません
鎧は途中に出てくる爆弾の自爆対策に火を持っていくと死亡率が減ると思います
カトリ用にアンフロ風もあれば安全でしょう
ただ挙げた装備全部を持っていくとものすごい重量になってしまうので、どれを選んで持っていくかが難しいところです

480.jpg
478.jpg

雑魚敵をアゾート+ポリモーフで殴って変換させていました
上のSSのスネイクは元はWSだったのですがガチって変換しました
HPの多いオデンの悪魔などは変換させると倒すよりは楽です


ランキング投票に協力をお願いしますー


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

