貧民の記録

ROのIrisサーバーでプレイしている貧民のブログ



PageTop

ハイドラランサーc検証

今日はこのカードの効果を検証してきました

ハイドラランサーカード
物理攻撃時、高確率でオートスペル[スペルブレイカー]Lv1発動
445.jpg

ハイドラランサーcはカード帖から出るようです
知り合いがカード帖から出したものをクリップにさしたようなので借りてみました

大体どんな感じなのか枝MOBを殴って試してみたのですが
446.jpg

ログにスキル使用失敗が出るだけで特に何も起こりません
オートスペルなので詠唱が無く発動しても相手が詠唱していないとスキル使用失敗になるみたいです

ぶwログ
の人に手伝ってもらってPvで実験してきました
一番下の教授は自分のキャラです

447.jpg
448.jpg
449.jpg
450.jpg

発動条件は殴って出たときに相手が詠唱してればスペルブレイカーが発動するようです
確率は大体5~10%はある気がします(詳しく調べていないので不明)
発動条件が詠唱バーが出ている状態なのでフェンがついている相手じゃないとほぼ発動しません
対人では使えないと思います
Gvではそもそもフェンが使えないし、殴ればほとんどのスキルは詠唱が止まるのが意味がないです

451.jpg

MOBの詠唱はちゃんと止めれますがタイミングがあわないと全然スペルブレイカーは出ませんでした
一応反射でも出るみたいですが、反射している状態は相手が通常攻撃で詠唱していないのでほぼ発動しないと思います

あとは攻撃はミスだと出ません

生体でカトリを殴って詠唱を中断させれそうな気もしますがASPDも必要ですしLAも消すことになるので特に使用用途が思いつきませんw


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

