貧民の記録

ROのIrisサーバーでプレイしている貧民のブログ



PageTop

温もり修正とか

どうもご無沙汰です
久々の更新ですみません

今更ですが先日の火曜日のメンテナンスで拳聖の温もりの修正パッチが来ました
名も無き島あたりに来るのかと思っていましたが思ったより早かったです
異常なほどの高効率を出せて、敵も瞬殺できるバランスブレイカーだったのでいつ来てもおかしくなかったですけどね
昔は温もり型は阿修羅・ADSクリエに次ぐ散財職で一部の廃の別キャラがしている程度だったのですが、時計・ガリオン温もりが一般化し、オデンPTが浸透して教授などの職が増えたことにより散財しなくても育てることができるキャラになり、誰でも高時給が出せるようになっていました
あとは動画の解禁で某ブログのMVPBOSSの瞬殺動画などの影響もあったのかもしれませんねw
まあ自分は拳聖をよく使っていたのですが、最近ではほぼ狩りはしていなくて、アモン・ヤファも粘着を止めたあとに修正がきたので大して影響はなかったです

あと温もりのHIT数が減少しましたが温もりが終わったわけではないです
一応一部のMVPBOSS(アモン・ヤファなど)を瞬殺できなくなっただけで普通に殴るよりは確実に殲滅力はあります
ガリオン狩りは普通に成り立ち、時給が落ちたようです
その分SP消費が減ってHPの減りが多くなった感じでしょうか
オデンPTなどはよくわかりませんが、雑魚敵の壁押し付けのHIT数は下がっていないのと拳聖を増やすなどすれば普通に狩ることはできると思います
まあ修正も来たことだし拳聖に固執する必要もないので自分はしばらく様子見です

あとはあまり知られていませんが先日の火曜日に一部MVPBOSSが強化されました
具体的にどんな感じかというとMVPが使用する新スキル(パルスストライク・ファイアーブレス・ヘルジャッジメントなど)の頻度が上がり威力が格段に上がったらしいです
そのため一部のBOSSは狩るのが非常に難しくなったようです


最後に、現在自分は俗に言うRO引退(笑)中です、ですがROは課金していますし普通に接続していて止める気もありません
引退(笑)はネタ用語です
大げさに引退すると発表する人に限って9割くらいの人は確実に戻ってくるので引退と言っても誰も信用しないためです
本当に止める人は何も言わずにいつの間にかいなくなってたというのが経験上多かったと思います
まあそんな話はどうでもいいのですが最近は別ゲーをやっていることが多いので年内は大人しくしている予定です


PageTop

エドガーc購入

507.jpg


虎c1Gで購入しました
おかげで不正者だの四六時中BOSS粘着などいろいろ根拠のないことを言われているようです
不正者なのかただのNEETだと言いたいのか適当なもんですね
まあ今時BOSS必死でやってるのは仕事が忙しいと言いつつほぼいつも虎MAPにいる某WIZの人くらいなんじゃないでしょうか

それはおいといてどこに1Gもの金があったのかというと、
ありません
数人から借りて8割が借金で買いました
なので青空が金持ちだと思っている人はただの思い込みです
実際高い装備はハティーヴァルくらいしかないですし、ゴスすら持っていない雑魚です
資産があるように見せかけているだけなのでゴス持ちの人のほうが資産はあると思います
まあそれでも不正者と言われるなら別にいいですがそれくらいはBOSSで稼いだ自信はあります

あとV盾養殖で数G単位で金が増えたと思っている人が多いのですが、盾の売れた値段にもよりますが修正前に10M前半まで故意に下げましたので当時のBOSS狩りグループ全体の平均で一人50~100Mも儲かっていないはずです

まあどっちにしろどうでもいいことなので無理に信じてもらわなくてもいいです

虎cの挿す物は実用でいくかネタに走るか悩んでいます
+9sシューズが買い取れればネタでなくてもいいのですが最近市場にあまり出ていないようです
+9sシューズ買取中ですのである人や出来た人は売っていただけるとありがたいです


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

コモドイベントマップ 最も深き空洞

screeniris549.jpg


幻惑の森の通路が掃除されていたようなので見てきました
途中にランダムWPがあってそこからハズレの場所にも出たりするので集合するのに時間がかかりました
先にPTが入っていたようでWPに生体MVPが寄ってきていて即死
WP前にランドグリスや生体MVPなどがいなければ攻略できそうな気がします

幻惑の森を抜けるのに参考になった動画

バックステップがうますぎです!


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop
