貧民の記録

ROのIrisサーバーでプレイしている貧民のブログ



PageTop

たまってたSSいろいろ

更新さぼっていたためSSがたまっていたのでまとめてうpです

497.jpg

かなーり前のSSですけど血枝からランドグリスが出ます
V装備の値段を下げたい人は血枝買占めがんばってください

498.jpg

499.jpg

教授を作るときの引っ張り用に作ったアサクロを消しました
生体悪魔化以前はそこそこ使っていたのですが悪魔化後は全く使わなくなりました
ステが微妙なので対人・BOSSにも再利用できないので作り直しです

500.jpg

ノビはプロ北2Fにポポリンがかなりいるのでそこで上げました
蛇で即死><

501.jpg

剣士に転職してからはメタリンバッシュでその後廃屋→スリッパで上げました

502.jpg

生体でセシルcが出ましたがほぼ全滅してます
このまま消えるのかと思ったところで戻ってきたPTメンバが無事拾いました

503.jpg

とてもエロ北です

504.jpg

ベインスパッチ後ヤファが固定沸きになったので拳聖で登録してやっていました
温もりして立っているだけで終わるので盾はなくてもいけると思います
対抗がいるときは楽ですがソロで独占のときは殲滅力が低かったりすると途中でLPを出されるのでハエを使うか範囲外に出て発動しなおす必要があります
いまじゃレアが月光剣のみでロングメイスはほぼゴミ値です
月光剣は4本くらい出しましたが日に日に値下がりしてきているので放置されていたら狙う程度で当分やらないと思います

505.jpg

コモドのイベントMAPです
ポリンがありえないほどいてグリードで空き瓶集めがうまそうです
SSのポリンが異常な強さを誇っています
各種大魔法・ストリップ系などいろいろ使ってきます
ドロップはC帖・PBOX・ガードバックラー他、MVPでポリン・ドロップス・マスタリンcなどが出るようです

506.jpg

同じくコモドのイベントMAPの別の場所です
敵が異常なほどにたまっていて即死しました
あと蜃気楼の城をこえて幻惑の森までいけましたがランダムWPがあってかなり厳しいです
幻惑の森の次はBOSSMAPになっているようなので期間終了までには行ってみたいです



ランキング投票に協力をお願いしますー


PageTop

11/25 GvG

どうもご無沙汰です
遅くなりましたがGvのSS集です
途中からの参加なので今回も少なめです

490.jpg

C1にて
ロキ防衛されているところです
今回は比較的軽かったので白ポが普通に使えたので無駄に耐えれましたが白ポが尽きて死亡しました

491.jpg
492.jpg

EMCでV2へ
NINJAにADSが効きません

493.jpg
494.jpg

V5にて小規模な防衛のところです
SSでは死に掛けていますが
地味にニューマクリップが使えるかもしれません

495.jpg

C5です
WP突入前の様子
真っ先に入ったら集中攻撃されて死にました

496.jpg

C1のMTが確保しているところに特攻してみました
ロキを抜けたところでADSが普通に詠唱できたのでロキ雷鳥を落とそうと思ったら
雷鳥がいませんでした


また今週も獲得砦はなしです<●><●>


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

11/18 GvG

遅くなりましたがGvのSS集です
塔に通っていたため火炎瓶の在庫が尽きていたのでGvはLKで出ていました
今回はSSは少なめです

485.jpg


486.jpg


487.jpg


488.jpg
489.jpg

1枚目は抜けてエンペを殴りにいったところです
このあとディスペルされたので殲滅に回ったのですが死んで戻り
そのあと裏EMCで戻ってきました
相手がなぜかWIZ地帯あたりでEMCしたのでその隙にアタッカーは上に登ってエンペを破壊して落としました

今回もラストは微妙だったので砦の獲得はなしです



ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

蜃気楼の塔

蜃気楼の塔イベントが開催中なので夜の回にちょくちょく行っています
何回か10Fまでは行っているのですが時間切れや途中で死んだりしてまだクリアまではいけていませんw
Irisではすでに何回か自分の死んだ回も含めて最後まで行けているようです

482.jpg

クリエとSBrアサクロで行っているのですが、Sbrアサクロは臨時のPTにも入りやすいのですがクリエのときは上の層まであまりやることがないので身内で行くことが多いです

483.jpg

塔の内容はほぼ前回と一緒ですがBOSSや生体MOBが強化されていたり、聖域MOBが追加されていたりします
MVPBOSSも結構出てきます
覚えている範囲で
6F 金ゴキ・ハティー・RSX
9F ミストレス・ドレイク
10F DOP・セニア・超・LOD・DL・ヴェスパー・亀将軍
行ったときに確認したBOSSのみなので他にもレディータニーが9Fに出てきたりするらしいです
あとは9Fでランドグリスゴーストも出てきたりします

479.jpg

ヴェスパー
484.jpg

DOP


塔は敵の出てくる種類が多いので色々と盾を準備していっています
タラ・カリツ・無形・竜あたりがかなり重要だと思います
あとはアリス・ヘビー盾など、あれば中型盾が一番使えるかもしれません
鎧は途中に出てくる爆弾の自爆対策に火を持っていくと死亡率が減ると思います
カトリ用にアンフロ風もあれば安全でしょう
ただ挙げた装備全部を持っていくとものすごい重量になってしまうので、どれを選んで持っていくかが難しいところです

480.jpg
478.jpg

雑魚敵をアゾート+ポリモーフで殴って変換させていました
上のSSのスネイクは元はWSだったのですがガチって変換しました
HPの多いオデンの悪魔などは変換させると倒すよりは楽です


ランキング投票に協力をお願いしますー


PageTop

カード帖2

477.jpg
476.jpg


いっぱいあけてみました
しかし同じゴミカードが出るばかりで高いのは全然出ずに終了
そろそろ何か大きいレアが出て欲しいところです


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

カード帖

今日からキャンペーンのカード帖の配布です
該当しているかどうかは投稿確認で見れます


*======================================================*
  「レベルアップでアイテムゲット!?キャンペーン」
      アイテム配布のお詫びとお知らせ
*======================================================*

この度は、「レベルアップでアイテムゲット!?キャンペーン」へ
ご参加いただきましてありがとうございました。

また、9月18日、9月25日、10月2日(火)の定期メンテナンスにおいて、
運営チームによる度重なるアイテムの誤配布により、ユーザーの皆様には
ご心配、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今回、確認作業にお時間をいただき、改めて対象のユーザー様へ再配布を
行わせていただきました。お待たせいたしまして申し訳ございません。

なお、この度のキャンペーンは、7月31日から8月28日の期間中に実施しておりました
「夏休みキャンペーン」へご参加をいただき、本キャンペーンで期間中に
WebMoneyでガンホーコインを3,000コイン以上チャージされ、規定の経験値を
獲得されたお客様へ、ラグナロクオンラインのゲーム内アイテムを
プレゼントする企画を実施しておりました。

お客様におかれましては、期間中にWebMoneyにてガンホーコインを
3,000コイン以上チャージいただき、規定の経験値を獲得されたことを
確認いたしましたので、以下の賞品をプレゼントさせていただきます。

-------------------------------------
■対象アトラクションID:
■対象キャラクター名:
■賞品:古いカード帖(1個)
■賞品追加日:10月16日(火)の定期メンテナンス時

▼夏休みキャンペーン
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_summer07/wm.html
-------------------------------------
※Shop Pointは対象となったアトラクションIDに対して付与されます。

賞品は、上記賞品追加日以降より受取ることができます。
対象アトラクションIDでゲームにログインし、実際にアイテムを受け取りたい
ワールドに作成したキャラクターで、衛星都市イズルードにいる
NPC『アイテム配布係「ギムレット」』に話しかければ賞品を受取ることができます。

なお、本キャンペーンにおきまして、運営チームの誤配布により、ユーザーの皆様に
ご迷惑をお掛けいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。

※ご注意※
・アイテムは、いずれかのワールドで1回しか受け取れません。
・アイテム受け取り後に、異なるワールドにアイテムを移動することはできません。

ラグナロクオンライン運営チームでは、同様の現象の再発防止に取り組み、社員一丸となり、
サービスの向上に努めてまいりますので、引き続き、ラグナロクオンラインへの変わらぬ
ご愛顧を何卒、よろしくお願い申し上げます。



これのおかげでカード帖が出回ると思うので今日からまたあけていきます
Irisでカード帖を売りたい人は連絡していただければ買い取ります
期間はゴスが出るか資金が尽きるまで!

475.jpg

そして出たのはこんな感じ
とても赤字です
欲しいカードがある人もお早めに連絡ください


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

11/11 GvG

GvのSS集です
今回はずっとクリエで出ていました

460.jpg

C5です
レースだった気がしますが忘れました

461.jpg

B3
ここもレースでした

462.jpg
463.jpg
464.jpg
465.jpg

C2です
SSのところが防衛していました
ここは高VITの人が多くてADSが効きやすく他のレーサーより倒しやすかったです
あと相手に阿修羅とADSがいなかったのでこちらはそれほど被害を受けることがなく倒せました

466.jpg

C4にて
防衛かと思って行ったら廃WIZとハイプリがいただけでした
SSはハイプリを倒したところ

467.jpg
468.jpg
469.jpg
470.jpg

そしてまたC2へ
別のところが防衛していました
こちらは逆にアサクロ部隊のEDPグリム・SBで先に倒されてしまったので自分はやることがなかったです
カモっぽいので次からは積極的に狙っていくと思います

471.jpg
472.jpg

C5にて
エンペがすでに殴られていたのですが割れていなかったのでとりあえず倒して落としました

473.jpg
474.jpg

L5です
何か数がめっちゃいました
どこが防衛だったのか知りませんがとりあえず落とせました


最後は例によっていい場所がなかったので今回は宿なしです


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

恐怖の血枝祭り

血枝がクエストで出るようになって値下がりしたおかげで手に入りやすくなり、枝のかわりに血枝を折るのが最近流行しています
(自分は買っていません)

452.jpg

氷トカゲが出ました
BOSS強化後VITが下がったのでADSが効かなくて倒すのが非常にだるくなったBOSSです

453.jpg

阿修羅で撃破
ドロップはたいしたものは出なかったです

454.jpg

ロードオブデスが出ました
ヘルジャッジメントが非常に強力で3減盾・アスムなしだと即死しました
このBOSSもVITが下がりました

455.jpg

ADSで倒すよりは阿修羅のほうが楽かもしれません
錐が効かないのでLKで倒すのも難しそうです

456.jpg

ゴーストリングも血枝から出ました
MVPBOSSしか出ないと思っていたのですがどうやらそれ以外も出るようです

457.jpg

そしてまたクトルラナックス

458.jpg

アトロスが出ました
MBが強力すぎます

459.jpg

ドロップは相変わらずです


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

ハイドラランサーc検証

今日はこのカードの効果を検証してきました

ハイドラランサーカード
物理攻撃時、高確率でオートスペル[スペルブレイカー]Lv1発動
445.jpg

ハイドラランサーcはカード帖から出るようです
知り合いがカード帖から出したものをクリップにさしたようなので借りてみました

大体どんな感じなのか枝MOBを殴って試してみたのですが
446.jpg

ログにスキル使用失敗が出るだけで特に何も起こりません
オートスペルなので詠唱が無く発動しても相手が詠唱していないとスキル使用失敗になるみたいです

ぶwログ
の人に手伝ってもらってPvで実験してきました
一番下の教授は自分のキャラです

447.jpg
448.jpg
449.jpg
450.jpg

発動条件は殴って出たときに相手が詠唱してればスペルブレイカーが発動するようです
確率は大体5~10%はある気がします(詳しく調べていないので不明)
発動条件が詠唱バーが出ている状態なのでフェンがついている相手じゃないとほぼ発動しません
対人では使えないと思います
Gvではそもそもフェンが使えないし、殴ればほとんどのスキルは詠唱が止まるのが意味がないです

451.jpg

MOBの詠唱はちゃんと止めれますがタイミングがあわないと全然スペルブレイカーは出ませんでした
一応反射でも出るみたいですが、反射している状態は相手が通常攻撃で詠唱していないのでほぼ発動しないと思います

あとは攻撃はミスだと出ません

生体でカトリを殴って詠唱を中断させれそうな気もしますがASPDも必要ですしLAも消すことになるので特に使用用途が思いつきませんw


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

イレンド=エベシカード(アコc)紹介

今日はこのカードの紹介です
439.jpg

ベインスパッチで新しく実装されたイレンド=エベシカード(アコc)です
物理攻撃を受けたときに自動でニューマが出るというこれまでなかったカードです

440.jpg

クリップに挿して使ってみました

441.jpg

ウサギを集めて実験してみました
何%かはわからないですが結構発動率は高いようです
連続で出ることもあったりしてログにスキル使用失敗が3つくらい並んだりすることもありました

442.jpg

使い道はというと遠距離攻撃をしてくるBOSSなどで使えます
SSはレディータニーで試してみました

443.jpg

生体でこんな感じに使ったりもできます
崑崙でソロ狩りなどでも多少は使えるのではないでしょうか

あとはBOSS狩りで対抗にスナ・クリエがいるときにこれを使えば取り巻きを残したまま倒すBOSSなどはほぼニューマが出た状態になるので対抗の攻撃を無効にすることができると思います(オークヒーロー・バフォメット・オークロードなど)

444.jpg

GvGでもそれなりに使えます
SSの状態のようなフルボッコ状態だとかなり発動するので面白いです
でも使えるのはこんな状態くらいですのであればいい程度かもしれないです


あまり実用的ではない気もしますがネタ装備としては面白いのでおすすめのカードです
ただ肝心なときに出なかったり、いらないときに出たりするので過信は禁物です


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

10/4 GvG 【V2獲得】

今回のGvGのSS集です
20時半くらいからの参加です
クリエで出ました
ラストのみLKです

431.jpg

B3です
板が防衛していたようです
EMCで呼ばれてほぼ倒してから割りました

432.jpg

EMCでV2へ
他のところが割ったと思います

433.jpg
434.jpg

C4にて
WP前で攻め側も防衛側も排除して遊んでいたのですが、防衛しているところがエンペルームから出てきてこっちの数をかなり減らされたのでとりあえず自分だけで突撃してみました

435.jpg

クリエがニューマを出しているのはアコcクリップのおかげです
両手LKに殴られていたのですがADSが効かなくて倒せなかったので2HQバーサクまでしてきたので逆に利用してみました
相手の高ASPDのおかげでニューマが出てArVもSbrも弓も効かなくなってとても面白かったです
436.jpg

ニューマ出して遊んでいる間にEMCで3MAPへ戻ったのですが確保していたところが割ったようで戻されました
そのあとエンペルームまで行ってみたのですが防衛はしていなくて少数が残っていただけだったのでどうやら割って逃げたみたいです
残っているのを倒して破壊しました

437.jpg

L5にて
MTが防衛しているところへEMCで呼ばれました
しかしこの時点でLがありえない重さになっていのたで全然動けずに5歩くらい歩いて終了
軽ければ落とせたかもしれなかったです

438.jpg

ラストLKで出たのですがどこもアナウンスが流れなくていい場所がありませんでした
あとラグがどこもすごかった気がします
おかげで本来なら落とされているはずの数分前にWindが割ったV2がGv終了まで重すぎでどこも割れずに終了という結果に
前回は36秒で割られたというのにえらい違いです


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

拳聖育成方法・狩場まとめ

カーサにRSが実装されてトール火山が微妙になったり、温もりのHIT数が減る予定で先行きが不安な拳聖ですが、現在の主流な温もり型拳聖育成方法や狩場などをまとめてみました
参考程度に見てください

準備するもの
大量の餅・レモンなどのSP回復剤
あれば2垢2PCプリ結婚スキル
拳聖の装備可能な防具
商人セット(オデンPT)
過剰ブック複数
お座りキャラ用の経験値増加c挿し靴
など

テコン時代
転職Lvまで殴りで上げるか弓手公平あたりになると思います
テコン時代の狩場などは他のところで調べてください

早く転職したい人はJOB40でも転職できます
ただ拳聖のスキルポイントでテコンのスキルに振らないといけないので勿体無いかもしれません
その場合は太陽の祝福・知識・融合などを切ればポイントは十分足ります
(太陽の祝福はほぼオデン用になるのですが、オデンは奇跡前提なのと2日に1回のみでしかも片方の羊羹しか経験値が1.5倍にしかならないので無くても問題は無いと思います)
一応JOB43まで上げれば拳聖で必要なテコンのスキルは取れます
タイリギが10まで欲しい人は46までがんばって上げましょう
http://uniuni.dfz.jp/skill3/fst.html?10wN3ffrHqqkDkDjNafqnDx

↑拳聖の推奨スキル構成です
この通りにする必要はないですがほとんどの場合はこんな感じになると思います

拳聖転職後
拳聖転職後はステ・資産状況・環境などによって狩場を選ぶことになると思います

場所:感情の登録場所
MOB:憎しみの登録MOB
特化武器:推奨の武器
盾:3減盾など

ガリオン(ラヘル03・ラヘル10)
転職直後から行けます
Gvステや威力ステにする人はガリオンがメインになると思います

場所:月
MOB:ガリオン
特化武器:ゴブリン・マンドラゴラ混ぜブック
盾:兄貴

・2PCでポタが出せれば移動が楽です
・結婚スキルがあれば消費を抑えることができます
・商人セットでも特化武器でも消費はあまり変わりません(ハエやタイリギで移動するのがメインなので温もりの発動SPや飛び蹴りの消費が多く商人セットを使用するよりは威力を上げたほうがいいです)
・地デリ・マグニセット・鉄球セットなどの併用がおすすめです

時計4
転職直後からいけますが敵が若干強いです
ガリオンよりはJOBがうまいです

場所:星
MOB:オウルデューク
特化武器:ミノタウロス挿しブックまたは深淵本など
盾:カリツ・ペノ・アリス
ガリオンよりは商人セットが使えます(MOB変換に注意)

・入るのに鍵が必要
・羽毛の需要があるのでガリオンよりは金銭効率がいいです
・星の日は5の倍数の日のみなのでガリオンより狩れる日が少ないです

OD
装備さえあれば永久機関が容易な狩場です
鯖によってはホムケミの放置で狩りにならない場合も

場所:どれでも可
MOB:なし

・地デリ・空デリ・フェンダーク・ゾンビマスターcがあれば永久機関できるらしいです
・やったことないのでどんな感じかは不明
・2Mくらい出るそうです(拳聖Wikiより)

オーディン神殿(推奨Lv80~99)
最近人気急上昇中のオデンです
オーディンの祝福・ゴーストが倒せればV盾などが出るので金銭効率もかなり高め

場所:太陽
MOB:羊羹
(青色でも茶色でもどちらを登録しても一緒の気がします。早く倒したいほうを登録すればいいと思います)
特化武器:マミー・オクスケ・親デザc混ぜブック 拳聖のDEXとHITによってマミーの枚数を変えましょう 商人セットの場合は1枚がチャッキーになります)
盾:アリスとカリツの持ち替え またはミスティルテイン盾 V・石盾挿しがどれもおすすめ

・ステ・装備などで敷居がかなり高い狩場です
・DEXは最低でも60~70くらいは必要 推奨が80↑
・ソロの場合は聖鎧、PTの場合は商人セットが安定します
・お座り場所は別の記事に書いてあります

生体3(Lv95~99)
敵がかなり強化された生体です
ソロではなくPTなら狩れると思います

場所:なし
MOB:なし
特化武器:TBl・TAブックなど
盾:タラ・カリツ

・奇跡前提の狩りになります
・街で奇跡を出したあと生体3の階段などで固定、敵を釣ってきてチャンプが白羽で敵を捕まえて拳聖が温もりで壁に押し当てて倒すだけのようです
・実際にやったことはないですが6~8M公平で出るとか(?)



トール火山やアビスレイクも狩場になるようですが情報不足なので省略しておきます
前の記事ともかぶっている部分が多いと思いますがまとめということでお願いします
細かい部分などは省いてありますので質問などがあればいつでもコメント・メッセなどで受付中です


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

またまたカード帖

貯めると宣言したばかりですが懲りずにまたあけてみました

429.jpg
428.jpg

当たりが青オシドスのみというひどい状態です
買占めまくったおかげで露店からカード帖が消えました
無駄に釣り上げていた人のは買っていません南無です
例によって欲しいカードがある人はお早めに連絡ください
まあゴスが出るまではたぶんやるつもりです



430.jpg

掲示板で呪われた水作成にブリガンが必要になったと書かれていたのですがデマでした
空き瓶のみで普通に作れました
このまま変更されない可能性もありますがいつ来てもおかしくないので次のパッチまでには作ってためておいたほうがいいかもしれません


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

カード帖やりすぎ注意

426.jpg

カード帖売ってもらってまたあけました
\(^o^)/
ピッキ すごいピッキ ウィロー ドロップスの出る確率が異常な気がします
まあ当分カード帖はあけずに貯金していくとおもいます

427.jpg

レディータニー倒してきました
LPが効かなくなったはずなので倒すのがかなり難しくなったはずです
追放っぽいスキルを使ってきました

追放(Expulsion)
攻撃と同時に、対象を強制的にテレポートさせる。
インティミデイトとの違いは、自分はその場から移動しないこと。
射程7セル・ATK依存ダメージ
無属性、近距離/遠距離物理攻撃。


エフェクトはインティミでした
次のパッチからだと思っていたのですがもう追加されているみたいですね
ちなみに飛ばされたときは同じ画面内に出ました


ブログランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop
