貧民の記録

ROのIrisサーバーでプレイしている貧民のブログ



PageTop

近況報告

最近のことなどー

213.jpg

オデンお座りのWSが90になりました
オデンだとやっぱり育つのが早すぎでした
1時間に餅2000~3000くらいの消費なのですが祝福がそこそこ出るしペアのときにV盾がペアのときに出たりしたので黒字だったりします
WSで散財狩りするよりは安くつきました
あと命中のガントレットの導入によりHITが上がって消費が抑えられたのも結構大きかったりします
ちなみに買った値段は49Mです

WSは生体に入れるようになったんでJOBを上げて武器精錬や生体CT狩りをする予定なんですがAGIとVITとDEXをどれくらいまで上げるか悩み中です
一応無形剣はあるんで黒蛇王は行ってみたいですねー

214.jpg

レディータニー通算で20匹倒しました
なぜかホムにタゲがいきません
上のSSでホムを近くに動かしてみたのですがレディータニーは動かないままでした
いろいろとよくわからないBOSSですが飛びまくるので1回倒すのにハエが500~800ほど毎回必要なんでかなりだるいです

215.jpg

ちょっとたまったカード帖をあけてみました
とってもびみょーです
簡単にはゴスや天使cは出ないようです



ブログランキングです
投票していただけるとありがたいです

明日からまた旅行へ行ってきますんで更新も数日間途絶えますがよろしくお願いします


PageTop

対ADS最強装備

ADSのダメージを減らす装備といえばゴスcや肩の属性軽減cやゴヴ肩などが一般的ですが、ダメージを全く無くしてしまうカードが存在しました

209.jpg

それがこのサキュバスカードです
VITを唯一-3減らせるカードです
ただ普通の人が装備してもHPが増えてVITが減るだけでADSのダメージを全く無くすことはできません
補正込みでVITが3以下の人が装備することでADSが全く効かなくなります
Pvで知り合いのケミに協力してもらい検証してきました
協力者:ふぇすたくおりてぃの人

212.jpg

まず装備していない状態
ダメージは低いですが普通に食らいます

210.jpg

そしてサキュバスフォーマルを装備してVITがマイナスの状態
ミスどころかエフェクトすら出ません
ディレイもありません
SSの意味があまり無いですw
通常MAPでシフトクリックのADSを人にしたような感じですがきっちり瓶は消費されます

211.jpg

サキュバスフォーマルを装備してVITを調整しVITが0の状態
エフェクトは出ますがMissになります
ディレイは発生します
ニューマや念MOBに投げたときのような感じです
もちろんケミにヒットストップは発生しません

あまり実用的ではないですが面白いですw
VIT3以下の人限定ですが破壊防止とヒットストップ対策になるくらいですね
ちなみにVIT1のクリエならJOB60まではJOB補正が2なのでこれを装備して対抗のADSをミスにすることができます!
ADSを食らってもミスで涼しい顔をして相手を驚かせましょう
興味がある人は是非試してみてください!


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

8/26 GvG 【C4獲得】

今回のGvのSSです
クリエでの参加です
今回はC4を獲得できました

190.jpg

191.jpg

192.jpg

最初B3を落としてEMCで呼ばれて防衛です
今日は参加者が多かったので相手もそれほど大量には攻めてこなくて結構な時間防衛できていたと思います
順調に防衛できていたのですがWIZが阿修羅で落とされたので相手がこないうちにあきらめて帰って他へ移動しました

193.jpg

L5にて
放置されていたのを落としました
ここでも防衛しようと待っていたのですがほとんど誰もこなかったので帰りました

194.jpg

195.jpg

C4にて
いろいろとWP前にたまっていたので皆殺し!
上のSSから下のSSの状態になりました

196.jpg

L5にて
防衛されていたのですが抜けてエンペまで着いたのですが、WindのLKがエンペを殴っているのに誰も妨害に来ませんでしたw
そして落として帰還ー

197.jpg

198.jpg

199.jpg

B1にて
奥田家皆殺しの図
奥田家が攻めに来ていたので皆殺しにしてみました

200.jpg

201.jpg

202.jpg

203.jpg

そのあと奥田が全軍で戻ってきたので人数差で負けましたがこのあとまたEMCで戻って排除へ
既に奥田家がERまで攻めていたようでWindが横から破壊して奪い取りました

204.jpg

終盤のL1です
入ってすぐクロークしてもあぶられなかったので面白かったので見学していました
このあとEMCで落としました

205.jpg

206.jpg

207.jpg

208.jpg

ラストのC4です
人が結構いて重かったです
1回は他のところに落とされたのですが2回目に行ってちょうど1分くらい前に落としました
自分はラグでなぜかハイド状態のままでしたw
そして相手が来る前にエンペが消滅して獲得
C4は太陽神の象徴が出るので期待ですねー

ADはフェイですが1箇所AD同盟を組んでいるのでPKするかは不明です
AD同盟は一応殺されたくないところとは組むことになっているのですが言ってこないところは知りませんよという感じです


C4祝いにぽちっとお願いします!

PageTop

オーディン神殿温もり拳聖ソロ&ペア

命中のガントレットが手に入ったので狩場をガリオンからおでんに移して狩りをすることにしました
ソロでもペアでも結構余裕でした
昨日と今日で拳聖は91から94、WSは83から87まで上がりました
今回はオデンのソロとペアの狩り方の紹介です

183.jpg

装備とステはこんな感じです(支援なしの状態)
HPは4kくらいあればアリス盾装備でアスムがあれば青羊羹のHXは耐えることができます
HITは最低190以上は必要です
商人セットを使う場合は攻撃が外れた分は消費SPが-1にならないのでできるだけ高HITが推奨です

184.jpg

まずソロの場合です
ソロをする場合は商人セットだと2PCハイプリかアスムスクロールが必須です
自分の場合ここにハイプリとWSを置いています
支援をかけてハエ索敵でアスムが切れたらまたかけに戻る感じです
この場所だとノピティギで簡単に戻れます
アスムがないと青羊羹のHXで即死しやすいので青羊羹を倒すときは必ずアスムがかかっている状態で挑みます
HXのエフェクトが見えたら白ポを叩けば同時に取り巻きのHXを受けない限り死ぬことはないと思います
アスムが切れたらかけに戻るか茶羊羹を倒します
ただ茶羊羹でもアスムが切れている状態だと油断すると死ねます
補給はお座りのWSでフィゲルセーブで蝶で戻って補充します
大体1時間の餅の消費は2000個前後です

185.jpg

奇跡が出るまでは威力は弱いままでがんばります
先に1MAPにきのこを植えてきのこMBなどで奇跡を出してもいいのですが重ねて植えることができなくなって面倒になったので消費は多くなりますが狩り中に出すようにしています

186.jpg

奇跡が出ればどっちの羊羹も数秒で倒せるようになり安定します
プラズマや黒いのが混ざっている場合は要注意です
プラズマは弱いですがスタン攻撃でスタンすると死につながります
時給は計測していませんが最低でも公平で10M台は出ると思います
お座り側にはクリスマスクッキー靴を履かせるのをおすすめします


187.jpg

ペアの場合です
奇跡は同じように狩り中に出します
ペアの場合は基本的に拳聖が前に出ます
硬いプリさんの場合なら前に出てもらっても構いません
注意するのが羊羹と悪魔が同時にきて混ざらないようにすることです
混ざった場合は後ろに下がって分離するかSWで耐えます
青羊羹のHXが痛いので青を倒すときは毎回SWを出してもらうと死亡率が減ります
茶羊羹のほうは餅のHP回復とヒールで十分です

188.jpg

ランドグリスゴーストも余裕で倒せます
タゲを取ってからSWを出してもらって隣までいって温もります
Bdsの範囲が広いのでプリさんには離れた位置に立ってもらいましょう
その間プリさんにはSWを連打してもらいます
合間にくるSBや鎧破壊には注意です

189.jpg

プラズマは飛び蹴り連打ですが悪魔は壁に押し付けて倒します
付与の変更と盾の持ち替えが必要です
飛び蹴りは敵の向いている反対の方向に飛ぶので自分がタゲを取った場合は壁と反対方向に引っ張ってから飛び蹴りをします
プリがタゲをとった場合は壁のほうに歩いてもらって反対方向に動いて敵の向きを変えればスムーズに壁に押し付けて倒すことができます
まあ脱衣や不死属性化スキルなどを使ってきたり、盾がアリスで属性攻撃を受けると即死するのでできる限り相手にはしないようにしています

色々と書きましたが書き忘れていることもあるかもしれないので質問などがあればコメントやRO内でもお気軽にどうぞー


ランキング投票に協力をお願いしますー


PageTop

時計4 お座り場所

時計4でのお座りキャラを置く場合の安全な位置です
場所はミニMAPを参考にしてください
上の3つが安全かつ戻りやすいお勧めの場所です

177.jpg

入り口から近い場所です
少し右上から入れます
比較的安全で入れる人数も多め

178.jpg

自分はここにキャラを置いていました
近くに梟が即沸きする場所が多いのがポイント

179.jpg

上の場所の反対側です
どちらかというと上の場所のほうがノピティギで戻りやすいです

180.jpg

181.jpg

上の二つは安全ですが少し入り組んでいるので戻るのが大変だと思います

182.jpg

一応ここにもキャラは置くことはできます
戻りやすい場所ですが安全度は低めです

他にも置くことができる場所は一応ありますので探してみてくださいー


お役に立てましたらクリックお願いしますー

PageTop

コマネチWB!&ガリオンでの節約方法

173.jpg

174.jpg

スマイルたれウサギチェイサーです(ウサギは借り物)
最近はコマネチ用としてしか使われていない雑談用の哀れなチェイサーだったのですが盗作WBで遊んでみました
コマネチでウォーターボールを発射します!
実際に見るとかなりうけますw

175.jpg

最近はレディタニーに挑戦しています
戦う以前にMAPに入ることができない人が多いかもしれませんw
ご存知のとおりテレポしまくりのBOSSでかなり倒すのは難しいです
情報系サイトを見ても場所によっては内容が違ったりと謎が多いので調査中です

176.jpg

必中のガントレットが非常に安く手に入りました
この性能でコア04より安かったので即買いです
これでオデン狩りが楽になりそうです
停滞しているWSを上げようと思っています


おまけとして既出かもしれませんが拳聖ガリオン狩りでの節約方法を紹介
2PC前提のものが多めです

・結婚スキル
呼び出しとSP譲与が非常に便利です
お座りもしくは支援用のキャラと拳聖を結婚させて同じMAPに置きます
ポタメモが取れるMAPなので呼び出しスキルを使えば拳聖はラヘルセーブでSPが切れたり支援かけなおしの時や補給から戻るときにすぐ戻れます
SP譲与でSPが切れるたびに戻せばSP回復剤いらずで狩れます
お座り側が教授の場合はソウルチェンジでOKです

・重量を49%以下にする
時計と違って2PCポタや結婚スキルを使えば補給が容易なので重量89%まで積む必要がなくSPが回復する状態で狩れます

・宿狩り
ラヘルに宿があるのでそこでセーブをします
SPが尽きたら蝶で戻って宿を利用してHPとSPを回復させてポタでまたガリオンMAPへ
消費は宿代とHP回復剤と蝶とハエの羽代のみでいけます

・商人セット使用
温もりのSP消費が2から1に減ります
武器はガリオン特化のマンドラゴラ・ゴブリンカードの他にチャッキーcを混ぜます
環境やステ・装備などによっては商人セットありでもなしでも消費に差が出ない場合があるようです
使う場合はMOB変換に注意しましょう
ガリオンの取り巻きの他に単体も混ざっている場合が多いです
MOB変換放置はノーマナー行為ですので使用する場合は自己責任で使いましょう

・PTの人数を増やす
拳聖はファイトの効果で攻撃力が増えるのでお座りキャラと公平しない場合、していない人同士でPTを組めば人数分威力が増えるので消費も減ります




読んでいただけましたらクリックお願いしますー

PageTop

名古屋 マウンテン&山ちゃん

名古屋で食べてきた料理の写真などです
携帯でとったのであまり画質はよくないです
一部カオスな状態になってる画像もあるので覚悟がある人だけ見てください

つづきを表示

PageTop

帰宅

名古屋より帰還しました
疲れたんで更新は明日します

先週のADのDLを倒したときのSSをあげておきます

171.jpg

172.jpg


ADにDLがいたんで倒しにいってきました
自分のPCじゃなかったんで操作がちょっと不慣れ
思いっきり狩り用装備だったのですが気付いたら人を倒していました
ADSが効く人が少なくてクリエ自身よりホムが強いなあと思ったり
少し右下へいったらDLがいたんでホムを犠牲にして倒しました
最後まで生きて耐えてくれたのに感動です
まあ自分のクリエはそれほど強くないんでホムが本体みたいなもんです

PageTop

名古屋へ行ってきます

今日の夜から日曜日まで名古屋へ遊びに行ってきます
(住んでいるのは大阪)

何かいい写真がとれたらUPするかもしれません

あと名古屋の居酒屋の山ちゃんの手羽先が楽しみです

アモンとハティー鎧のやつの記事は非公開にしましたがアメーバには残してあるんで見たい人はそっちで探してください

評価スレはたまにしか見ていませんが色々と面白いこと書かれているようですがもっと沸いて宣伝してくれるとうれしいんで放置ー

命中のガントレットがRMCに出ていていくらでも出そうと思っていたのですが入札無理なんで今回はあきらめておきます
必中HITの届かないオデン拳聖にはかなりの実用装備と思います!
あと鉄球も愛してください><



よろしければ投票に協力お願いしますー

PageTop

鉄球まじおすすめwww


162.jpg

拳聖での鉄球まじおすすめです
奇跡出るとこんなダメが出ますよ!
ちなみにSSでは月の温もりになっていますが、奇跡が発動したあとは発動を星の温もりに変えたほうが消費SPが10少ないので節約になります

163.jpg

170.jpg

C帖なんてゴミcしか出ません

164.jpg

装備適当ですがCT試してみたんですけど威力がびみょいです
対人だと錐かコンバつけるもんなんですかね

168.jpg

ネタ装備でAD突撃

165.jpg

PTと遭遇!
トマホーク投げダメージ5wwwww

166.jpg

SGで自分が凍ります

167.jpg

しんじゃったー><
鉄球誰か買ってください;;

169.jpg

仕方ないんで教授殺しておきました
自分の教授ですけどね!


このブログの管理人のあほさ加減に着いていけなくなった人は上をクリックして他のブログを見に行くといいですよ^^


PageTop

【血塗られた鉄球】2個装備したらどうなる?

2個装備してその分もATKが増えるか確認するためだけに2個目を購入して試しました!
人柱乙
1個しか効果意味ないだろと普通は思うかもしれませんが実際試して見ないとわからないものですよ

以下が結果


143.jpg

まず鉄球なしの状態です
チヂミあり支援なしです

144.jpg

まず1個目装備
普通にATKが50増えるのがわかります

145.jpg

2個目装備
ステに変化なし\(^o^)/

血塗られた鉄球は2個装備してもATKは+100にはなりません

やはりクランプとタロウのセットのように1個分しか効果が発揮されないようです

一応ガリオンで試してみました

147.jpg

支援なしチヂミ
鉄球なしです

148.jpg

鉄球ありです
威力がかなり上がります

149.jpg

鉄球2個目
\(^o^)/

まあ鉄球自体は拳聖には非常に相性がよくダメUPを目指している人には欲しい装備だと思います
ダブル鉄球は無理でももう片方にサインでもつければいいですね
サインなら重量ないしクエストするだけで手に入りますしね

とりあえず2個買っても無駄だから真似しないようにしましょう!


お役に立てましたらクリックお願いします

PageTop

ADPK in ゲフェン

ADPKの記事です
色々とずれているんで見たい人だけ見てね

つづきを表示

PageTop

8/12 GvG 【B5獲得】

今日のGvのSS集ですー
Gv後いろいろとやってたんで更新は遅めです
今日はお盆でどこの砦もレースだろうと思ってLKで出ようと思ったのですが錐を貸していたことをすっかり忘れていたのでクリエで出ました
今回のGvでは先日購入して作ったオシ装備をネタでつけて使ってみました(尻RJC?RJ尻?呼び方募集中ですw)
112.jpg

死んで戻ったときはもちろんHPSPが全回復するのですが、他のギルドに割られて戻されたときにもHPSPが回復するようです
Gv中に他のギルドに割られたときは死んだ扱いになるようですね
これはLKでバーサクして割り負けて戻されたときなどにはすぐ復帰できるので便利かもしれません
レーサーにはかなりいい装備かも
まあアクセ1個はずすほどの価値があるかは謎です
クリエでも結構いい感じでした

132.jpg

C1にて
5~10人規模のギルドが防衛していたようです
EMCで呼ばれて殲滅して割りました

133.jpg

134.jpg

L5の防衛前です
適当に暴れてました
まあ数が多かったんでこれはエンペルームから出てくる人たちを倒して遊んでから帰りましたw

135.jpg

136.jpg

V2で落として防衛していました
この人数でも結構な時間防衛できていました
このときにかなり瓶消費しましたがまあ自腹なんでOKです
WIZにも詠唱妨害のため投げるのは仕様です
4,5発投げても死なない人はあきらめます

137.jpg

B5の板の防衛です
右があいていたのでちょっと抜けてADSして削っていましたがその間に他に割られてしまいました

138.jpg

そしてラストです
もう無理そうなんでEMC待ちしていたらWindが落としたというメッセージが!
B5でAIRが取ったあと落としたようですね
かなり人数いたはずなのに落とせたのはすごいと思いました

139.jpg

そしてGv終了
B5獲得です
最近は少なくとも1ヶ月に1回のペースくらいでは砦取れているようです
まあレーサーなんでさすがに毎週取るのは無理ですけどね

FAもC3を取って同盟としては2砦なんですがSSを見ればわかりますがどう見ても一緒に行動していませんw

まあ今日からまたADPK期間ですねー
自分はADPKに行くかは不明ですがまあギルメンは行くと思います


ブログランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

今日のオデントリオ

128.jpg

最近拳聖の記事ばかりです!
今日もオーディン神殿へ行ってきたわけですが今日はトリオでした
まあオデンみたいな長時間行く狩場はいろいろと都合があって水曜から土曜日の間にメンバが揃えば行くみたいな感じです
今日はブラギなしだったのですがみんな慣れてきたのでブラギなしでもディレイに苦しむことはなかったと思います
商人セットを使っているので羊羹1セットを倒してももう1匹倒せそうなくらいSPが残るのも大きいです

129.jpg

今回の装備とステです
今回から獅子の仮面を導入しました

獅子の仮面の効果
s1
DEF5
上中段装備
(テコン系が装備時)
DEX+2
ATK+精錬値×2
攻撃時低確率でスタン


材料
古代魚の歯 2
弾力がある縄 10
蛇模様の髪 500
丸太 500
四葉のクローバー 1
紅色の染料 1


カードが刺せてDEX2が上がるだけでなく精錬値の2倍ATKが上昇するという拳聖にぴったりの装備です

ミストケースcを刺して商人セットの装備に使っています
過剰品が欲しいところですがあまり出回っていないので+4で妥協しました

拳聖持ちの人にはお勧めの装備です

130.jpg
131.jpg

そして今日の結果です
3時間くらいの狩りで祝福6・シルクローブ4・天使HB1・ルーン401個
リボンのアクセは草の葉です
天使HBが出たりして変なところで運を使っているようです
まあ多人数のPTと違ってトリオなんでかなりの収入です
拳聖が98の50%になったのであと何回か行けば光れそうなのでがんばりたいです


ブログランキングです
読んでいただけましたらクリックしていただけるとありがたいです

毎日押してくださっている人もありがとうございますー

PageTop

オシc購入 拳聖ガリオン狩り鉄球使用

最近はちょっと更新がんばっている気がします!

突然ですがオシcを購入しました
知り合いが出したのを買い取りました
111.jpg

無事取引完了
初のBOSScのようです
自分はBOSScは出したことはないのですが対抗に超cを出されたことはありますw
アモンはがんばっているんでそのうち出てほしいですねー

112.jpg

オシリスcはRJCネックレスにさしました
性能はクリップと同じです
ひどいネタ装備www
チャンプは持っていなくて使い道があまりなさそうですがいろいろと工夫して使ってみようと思います

113.jpg

今日のカード帖!
ゴキ卵\(^o^)/

114.jpg

現在のたまっているロゼッタストーンの数です
ドロップ率がサイトによって違うんでよくわからないのですが大体70~80%くらいのようです
これだけ倒しても未だにセイフティリングは1個しか出ていませんw
カード帖も全然出ないし運が悪すぎです
レアには全く期待できないのでアモンに2キャラも中落ちさせてやるなら他のBOSSを狙ったほうがいいかもしれませんw



115.jpg

ガリオンのほうの拳聖で血塗られた鉄球を試してきました
装備はマグニキャップ・オーディン祝福・ストーンバックラーのセットを使用
STRはチヂミで調整してあります


116.jpg

117.jpg

118.jpg

ブレスあり鉄球なし

119.jpg

120.jpg

121.jpg

ブレスあり鉄球あり

125.jpg

126.jpg

127.jpg

ブレスなし鉄球なし

122.jpg

123.jpg

124.jpg

ブレスなし鉄球あり

結果
ブレス○鉄球×
1666
1659
1692
ブレス○鉄球○
1925
1898
1901
ブレス×鉄球×
1446
1482
1446
ブレス×鉄球○
1709
1666
1682

200以上はダメが増えているのがわかります
ブレスの有無くらいの差が出るようです
この拳聖の垢にはサインがないのでサインを装備して試すことができないのが残念です
攻撃力がこれくらい増えるなら値段・重量・靴制限のペナルティ分の価値はあると思います
拳聖ではかなり実用装備ではないでしょうか


ブログランキングです
読んでいただけましたら1クリックしていただけると嬉しいです

PageTop

おでんおでん

夕方と夜にオーディン神殿3で狩りしてきました
構成は夕方が ハイプリ*2・教授・拳聖・冠
    夜が ハイプリ・教授・拳聖・冠でした
トリオでやるよりはブラギがあるので教授の変換が楽になり、プリの支援もスムーズになるのでペースはよくなりました
プリ2だと死ぬ危険性も減ってかなり余裕な感じでぬるかったかもしれませんw
狩りしてみた感じでは前衛や拳聖以外の火力は全く必要ないと思いました
教授が先行して羊羹と悪魔が混ざった場合蜘蛛で分離できますし、悪魔やプラズマも壁に押し付ければ倒せないことはないです
前に書いた教授でタゲをとって拳聖で温もりの方法でやれば拳聖が本体の攻撃を受けるだけなので壁は必要ない感じです
ただし拳聖でタゲを取ってしまった場合はアリス盾でもHXを同時に受けると即死するのでSWを置いてもらう必要があります

下のSSは教授がタゲをとって拳聖が温もるやり方です
105.jpg

まず教授が釣ってきます
ここで悪魔が混ざっていたら蜘蛛で止めてもらいます

106.jpg

そして温もりで体当たり
取り巻きは拳聖の位置で止まったまま拳聖は本体の攻撃を受けるだけで済みます
ただしSPが切れて温もりが解除されると取り巻きは通り抜けていくので注意

107.jpg

ゴーストはこんな感じにSWを出してもらって近寄れば倒せます
今日の夕方と夜で盾が1個ずつ出ました
狩りついでに狙えるのがかなりうまいです

108.jpg

このブログのリンクにあるでっていうwwwの人が不死属性付与で緑に染まっていました
非常にリアルでっていうwww
この人のブログも見てあげてください

109.jpg

110.jpg

そして狩りの結果
オーディンの祝福11個シルクローブ6個ヴァルキリーシールド1個
祝福が結構出ました
ストーンバックラーは持ち替え用です
ちなみにカリツとアリスで持ち替えています
少人数のほうが分配も多いしオデンは少人数をおすすめします!


ブログランキングです
投票の協力お願いしますー

拳聖のことについて質問や相談があればコメントやゲーム内のWisなどで気軽に聞いてくださいー

PageTop

血塗られた鉄球

血塗られた鉄球がかなり値下がりしていたので買ってみました
ろ。で調べてみましたがここまで出回っていて値下がりしているのはIrisだけのようです
どれくらいダメが増えるのか軽く検証してみました

96.jpg

装備は面倒だったんでほぼついていません
スキルはカートターミネーションで試しました
敵はポリンとスタラクタイトゴーレムです

97.jpg

98.jpg

鉄球なし
5118
4879

99.jpg

100.jpg

鉄球あり
5397
5663

103.jpg

104.jpg

鉄球なし
2449
2594

101.jpg

102.jpg

鉄球あり
2712
2943

結構予想通りな感じです
重量と靴が制限されるのを除けばサインでダメUPできないWSのCTにはいいかもしれません
そのうち他の職でも試してみる予定です
あと2個装備してもセット効果が発揮されるのは1個分だけだと思うのですが一応どうなるか確認したいです



ブログランキングに投票の協力をお願いしますー

PageTop

ニコニコ動画(ちょっと追加)






ニコニコ動画にRO関連の動画があったので紹介
エアーマンが倒せないと組曲『ニコニコ動画』の替え歌です
歌詞がかなり面白いですw

歌ありのほうものせてみました

(ニコニコ動画を見るには登録が必要です。)


ブログランキングです
よろしければクリックお願いしますー

PageTop

ガリオンMAPは怖いところ

89.jpg

最近暇なときに絶賛放置のタオにいっています
クリエが気軽にいけるのでADSで狩っていますがこれは確実に赤字になりますw
紫がぼちぼち出ますがCが出ないと微妙なボスですね

そしてメンテ前まで経験値が1.2倍だったので拳聖でWSとハイプリを80まで引っ張りました
WSは動かすと1時間1Mくらい減ったりするし、ハイプリは時間の都合上棚臨時などに行きづらくモチベーションも下がっていたので拳聖で上げています

90.jpg

ガリオン温もり狩りでのステと装備です
ステはちょっとポイントが足りないかもしれませんがオデンにもいける感じで光った後は天使を出してヤファを狙えるようなステにしようと思っています
マグニ+石盾+祝福のセットは剣士系以外でもかなりいいです
マグニキャップがDEF5STR2で性能がよく、セット効果でDEFがこれくらいまで増えます
ALL7+αの装備だと剣士系以外ではDEF60以上にするのは難しいのでこれは前衛職ならかなりおすすめです
祝福が火なのは火と闇しかないからですw
武器はDゴブリン+マンドラゴラ本です
このMAPでの商人セットの使用は危険で他の人に迷惑がかかるので使用していません

92.jpg

93.jpg

94.jpg

変換放置されたMOB達です
こんなことになるので商人セットの使用は控えています
商人セットを使うのは自由ですが変換したMOBを放置する人がいるのが問題です
使う人は自己責任で出したMOBはちゃんと片付ければ問題ないんですけどね
ディミック倒そうと思ったのですが壁が遠くて温もりで壁に押し付ける前に死んでしまいましたw

95.jpg

アトロスにたまに追いかけられます
意外と倒しに来る人がいて放置はあまりないので自分が倒す機会はなかったりします
ウルキャップ量産されて下がるといいですねー

91.jpg

今日のカード帖
ヴァイオリー\(^o^)/
アモン毎日がんばっているのですがカード帖3日に1個出ればいいほうです


ブログランキングです
クリックお願いしますー

PageTop

8/5 GvG

今週のGvGのSS集です
今週からしばらくまたクリエで出る予定です
LKのときは使えなかったハティー鎧が結構使えました
結構クリエは狙われるんでかなり使えました
ほとんどの人はアンフロか㌦なんじゃないかと思うかもしれませんが騎士系やアサ系の人で今日攻撃してきた人の大半は凍りました
たぶんみんなゴスですねw

77.jpg

LKのときの感覚が残っているおかげで楽々エンペまで着くことはできるのですが着いても割ることができないのが悔しいですw
このあとEMCで鯖キャンして戻ってしまいました

78.jpg

B1がほぼ空き巣状態でした
割っているときに凍らせて欲しいと頼まれたときのSSです
殴ってもらって1回目で凍ってましたw

79.jpg

80.jpg

81.jpg

82.jpg

L1の眷属防衛です
Wind単体で攻めていたのですが相手が何回もEMCで呼びなおしていたのが印象に残りました
クロークであっさり抜けれちゃいました
隠れている間に2箇所くらいのEMCを止めたりしていました
まあ最後あたりで他のギルドもきていて割り負けましたけどねw

83.jpg

84.jpg

85.jpg

無駄にB1で暴れていたときのSSです
3MAPで殺しまくって遊んでいました
倒してもどんどん人が出てきて面白かったです

88.jpg

ラストのL1です
何箇所か候補の場所に行っていたのですがダメになって最後EMCで呼ばれたのですが時間切れ
まあ来週もまたがんばりたいです

87.jpg

Gv関係ないけどC帖出た瞬間あけてみました
レイドアチャでなむー
毎日アモンやっている割りにはC帖が全然出ません
SRもまだ1個しか出ていないので相当運が悪いようです


ランキングです
よろしければクリックお願いしますー

PageTop

久々のおでん

久々におでんにいってきました
構成は拳聖・ハイプリ・教授のトリオです(+お座りキャラ)
10人近くの人数でオデンに行ってる人にはトリオでいけるの?と思うかもしれませんが拳聖のスペックと各自の判断能力次第で十分いけます
前衛とブラギがいれば楽になりそうですがその場合ハイプリも増やさないといけなくなったりして結果どんどん人数が膨らみそうですしね
人数が多いと動きにくいし楽すぎて面白みに欠けたりしそうなので行くなら自分は少人数かなー

75.jpg

オデン用拳聖のステと装備です
DEXがかなり高めです
武器はマミー・オクスケ・チャッキーの商人セット用本です
羊羹もランドグリスゴーストもこれ1個でいけます
ラヘル後は羊羹の取り巻きが強化されてますます耐えるにはアリス盾が必須になりました
HP満タンでアスムありでもHXが同時にくるとぽっくり逝けます

最初は奇跡がないんで出るまで気合で狩りです
奇跡が出ればSP満タンの状態で羊羹1セットは倒せるのでかなり楽です

基本的に教授が先行で羊羹のタゲをとります
そして羊羹が教授を攻撃する前に拳聖が温もりでぶつかります
温もりの効果でFWみたいに取り巻きのタゲは教授にいったまま拳聖の位置で止まるので拳聖は本体の攻撃しか食らいません
直接拳聖で全部抱えていたときよりは死亡率が減りました
取り巻きの攻撃を受けない分負担が減ってかなり楽でした

73.jpg

74.jpg

そして狩りの成果
大体3~4時間くらいでこんな感じです
ゴミが多いのは変換で出た敵の残骸などです
久々に天使HBが出てうまーでした
オーディンの祝福とシルクはちょっと少ない気もします
まあ3人なので分配も楽でかなりうまかったと思います
経験値を稼ぎながらお金も稼げるのがかなりいい感じです

72.jpg

ランドグリスゴーストにたまに遭遇します
6回ほど倒しましたが出たのは紫箱のみ

70.jpg

オデンでのお座りキャラの置き場所の例です
前まではここでも安全だったのですが最近では人が増えてよく敵が沸くようになりました

71.jpg

今回から置いているのがこの場所
意外と死角になっていて狙われないようです
上の場所よりは安全なので穴場かと


ブログランキングです
放置していたらかなり下のほうまで下がっていました
いろいろ役に立つ情報を載せていこうと思っていますので1日1クリックしていただけると幸いです

PageTop

ガリオン温もり狩り

ガリオン温もり狩り

ガリオン
動物/風2/中
HP32,240
必中HIT116
95%FLEE191

準備

・装備品
兄貴盾
ゴブリン・マンドラゴラ混ぜ(もしくは3枚)ブックなど
大量のハエ
HP回復財・SP回復剤

・ポタ
2PCで取れる人はラヘルフィールド03とラヘルのジョンダ前を取るのをお勧めします
補給時に往復します

・結婚スキル
SP譲与 支援かけなおしに便利
呼び出しスキルで補給時にポタいらず

・セーブポイント
ラヘルジョンダ または 崑崙カプラ(鯖が同じ)

・お座り場所
MAPの四隅の障害物の裏など
他にも何箇所か置けそうな場所はあります

・必要スキル
月の温もり
月の祝福
月の怒り
(星の祝福)
(星の怒り)
月の日は奇数の日です
星の~は奇跡が出た時用
奇跡が出るとすべての敵は星指定MOBになります

・登録
MAP登録は月
敵指定は中型のガリオン
ペア以上でアトロスを倒すつもりの人は大型指定をアトロスに
ソロでは倒せないのであきらめましょう

・商人セットについて
このMAPでの商人セットの使用はおすすめできません
ラヘルパッチ後からMOB変換で強力なMOBも出るようになりました
このMAPのロウィーンはほとんどガリオンの取り巻きで本体を倒せば死にますが、中には単体も混ざっています
ロウィーンに触れることがかなり多いので使用は控えるべきだと思います
どうしても使う場合は自己責任で!

狩り方

ひたすらハエを使いながらガリオンがいれば飛び蹴りで攻撃
倒したらタイリギorまたハエなどで移動の繰り返し

ドロセラは基本放置
倒す場合は必ず南に飛ぶので下そのまま移動か飛び蹴り連打・タイリギラリアットなどで

ガリオンがアクティブだったりノンアクティブだったりリンクしたりします

時給は月の日に狩って大体5,6Mは出るようです

時計と違って狩れる日が多いです
星の日は時計でそれ以外の日はガリオンと分けたりできます

ガリオンのみで上げれば将来星をMVPBOSSに、太陽をオデンに登録したりすることも可能です



PageTop

謎の現象

68.jpg

生体にて突然何かの拍子に二人が壁の上にとびました
その場にいた全員が同じように見えていたようです

69.jpg

そのまま乗っかっていたら普通にスナに攻撃されたので上へ動いてみたら通れました
なんという壁貫通
今回のメンテ後からいろいろとバグがあるようなので皆さんご注意ください

PageTop
