貧民の記録

ROのIrisサーバーでプレイしている貧民のブログ



PageTop

6/24 GvG

今週のGvのSS集ですー
今回はあまりSSあまりとらなかったので少なめです
ちなみに獲得砦はなしです
さすがに4週連続は無理でしたw

ss167.jpg

ss168.jpg

CSとPGが同盟を組んで防衛していたところです
最初EMCで呼ばれていったのですが魔法で全滅しました
今度は2PCで教授を出してLPを敷いたので魔法は余裕でした
基本的にLPの展開と移動のみで動かしている暇はないのでLP出したら教授はハイドして放置しています
そして制圧して2枚目のSSの状態に

ss169.jpg

ここもEMCで呼ばれたところです
Bは重いんで一人ADSするたびに結構な時間止まるので微妙でした
でも今週のVとCは結構軽かったですね

ss170.jpg

ここも防衛していたような気がしますが覚えていません
IrisWikiにのってないところだったかなー
下のほうにチャット出しているのは自分の教授です
動かすのが面倒なときはこうして放置していることが多いです

ss171.jpg

確保防衛されていたC3です
これくらい人数が密集しているとかなり重かったです

今回はあまりハティ鎧は使いませんでした
つけてはいたのですが物理攻撃をあまり受けませんでしたw
でもゴス持ちの前衛の対処には相変わらず便利です



PageTop

ラヘルパッチ ドロップ追加

未実装Wiki-ドロップの変更

ラヘルパッチでのドロップの変更点です

セットアイテムの新装備の追加で既存の狩場にレアが増えます
注目される狩場は

アビスレイク
ストーンバックラー:ゴールドオシドス
メギンキャップ:ペロス(赤)
プリコシューズ:エンシェントミミック
フリッグのサークレット:ハイドラランサー
モリアネのヘルム:ハイドラランサー
モルフィシャスの頭巾:ハイドラランサー
モルフィシャスの指輪:データルザウルス
モルフィシャスの腕輪:データルザウルス


一切レアのなかったアビスレイクに様々なレアが追加されますね
狩る価値の微妙だったハイドラやデータルにもレアが追加されてそこそこうまくなるかもしれません
ただアビスレイクの敵は時間沸きなので人が多いと敵が全然いなくなります
狙うなら人の少なそうな時間帯がよさそうです

オーディン神殿
オーディンの祝福[1]:スケゴルト(青)スケゴルト(茶)
ヴァルキリーの盾:ランドグリスゴースト


同じくレアの少なかったオーディン神殿です
ドロップ率にもよりますがオーディンの祝福で稼げそうです
ただセットはいろいろありますが、セット効果以外は平凡な装備なのでそれほど高くはならないと思います
ヴァル盾は拳聖で奇跡が出ている状態なら狩り中についでに狙えそうな感じですね
こちらは効果が優秀なのでかなり高額になると思います

機械工場
ファルコンローブ:エリオット
ヴァーリのマント:エリセル
モルフィシャスのショール:エリザ
モリアネのベルト:キエル-D-01
モリアネのペンダント:キエル-D-01


完全に過疎Dの機械工場です
まだキエルクエストをやっていない人は今のうちに済ませておきましょう!
2時間以内で終わってC帖がもらえちゃうクエストです
結構いいアイテムが出ますがパッチ後人気が出るかはわかりません

タナトスタワー7↑
プリコシューズ:エンシェントミミック
ヴィダルのブーツ:デスワード
ゲヴネの兜:タナトスの苦悩
ゲヴネの鎧:タナトスの悲しみ
ゲヴネの軍靴:タナトスの絶望
ゲヴネの肩飾り:タナトスの憎しみ
モリアネのマント:魔剣士タナトスの思念体
血塗られた鉄球:魔剣士タナトスの思念体


70~80台のPTに大人気のタナトスタワーです
タナトスの分身系にいろいろと追加されますが効果はそれほどよくなかった気がするのでまあおまけ程度かな?
魔剣士タナトスに血塗られた鉄球が追加されるので実装されたら狙いに行きたいところです


ドロップは関係ありませんが少し変化がありそうなダンジョンは
ピラミッド4F
伊豆D5F
火山2F

などですね
詳しくは未実装Wikiのステータスの変更
ピラミッドはマミーとイシスの経験値が増えます
伊豆は経験値と出現数が調整されます
火山2Fはほとんどの敵が火属性になるのでSGでうまーになります

逆にジュピロスや生体3などのこれまで人気があったダンジョンは微妙になりそうです
ジュピロスは敵が時間沸きになり、生体3はガイルとセイレンが悪魔化します
まあ実際にどうなるかはパッチが来てみないとわかりませんね






 

PageTop
