貧民の記録

ROのIrisサーバーでプレイしている貧民のブログ



PageTop

リンカー作成@DL靴

おでん温もり狩りでBSも95になりました
拳聖のほうも97になったので♂垢の拳聖でおでんはひとます終了かなー
あとWIZのほうを引っ張りたいのでおでんはアモン用の拳聖で行く予定です
♀垢の拳聖なのですが♂垢の拳聖と比べてHITが約20ほど低いので、これまで使っていたオクスケ親デザチャッキーブックではミスが多く、ミスが出た部分は商人セットの効果のSP回復が適用されないで消費がそのまま2になるようです
親デザの部分をマミーにかえて新しく作るべきか我慢してそのまま使うか悩みます


そして今後生体魂SB狩りに移行するために今日はリンカーを作成
DL靴を借りて作りました


ss75.jpg

ステはすべてINTにふりました
OD→OD2→プロ北D3→GD3→城2の順で行ってきました

ss76.jpg

ss77.jpg

ss78.jpg

ss79.jpg

ベース28からプロ北に行きましたがアスムがあればなんとか耐えれます
大体1時間ほどでテコン転職後からベース50まで上がりました
かなり早かったです

ss80.jpg

そしてJOB追い込みのためGD3へ
久々に行ったらBOTの魔境になっていました

ss81.jpg

ss82.jpg

そしてリンカー転職後城2!
カアヒがすごいですねー
かなり無茶狩りができて楽しかったです





PageTop

とりあえず

今日はネタはないですが一応更新しておきますー

所持キャラリストに画像を追加しておきました

今日のメンテ後からまたきのこを植えて奇跡でオーディン神殿3で狩っています
奇跡が出るのが30分かかったり1分で出たりばらばらだったりするのがだるいです
今日がんばったおかげで明日にはBSが95になりそうです
ルーンは2kを突破しました

おでんでの育成が終わったらまとめ書く予定ですー
生体で温もりするかは微妙なところw


そしてランキング


現在14位になりました
目指せ一桁!

PageTop

おでん1週間の記録

メンテ後からのおでんの狩りの成果です
たまったアイテム
ss74.jpg

ルーンがこれだけたまりました
羽毛は時計4で出た分も混ざっています

ss73.jpg

シルクローブが27個ですw

天使HBは1個出ました

消費は正確には覚えてないですが餅60kくらい使った気がします
あとWSPやハエなど
ほぼペアなのでWSPは少量です

上がったレベルは
拳聖90→96
BS85→92
プリ84→95 生体レベルになりました

現在のレベル

狩りした時間は大体平均で1日3時間ずつくらいです
拳聖は脱衣食らったときに自殺しまくって解除していたので死んでなければもっと上がっていたと思います
あとはBSを95にして別垢の拳聖でもおでんでWIZを95まで引っ張ろうと思っています



ランキングです
なんと現在17位になりました!
正直ここまでランクインするとは思っていませんでした
このまま一桁目指してがんばっていきます
これからもよろしくお願いします

PageTop

5/27 Gv

今週もいろいろレース
今回も最後のほうかなり惜しかったですが宿無しです
もう一押し何か足りないようです

今回のGvのSS集

つづきを表示

PageTop

いろいろ

ss67.jpg

ついに天使HBが出ました!
でもかなり赤字だったりしますが経費にはなるので助かりました


リンクを一件追加しました

中華EMC計画



今日見たらランキングが45位くらいになっていました
昨日60位だったのに驚きです

以下アモンにて

つづきを表示

PageTop

おでんぬくもり その3

今日もおでんでぬくもりです
順調に拳聖95プリ94まで上がりました
拳聖95になってから天使鎧なしでもソロできるようになりました
でもアスムは必須でなしだとHXで即死します

ss60.jpg

ss61.jpg

ヴァルゴーストを倒してみました
ぎりぎり奇跡があれば倒せる範囲でした
餅250以上軽く消費していますがヴァル盾が実装されればうまいかもしれません

ss62.jpg

2MAP目の移動が結構厳しいです
聖属性付与でぬくもり状態にしてタイリギorノピティギ連打でがんばって3MAPまで抜けています
SSは死んだときにノピティギ連打していたら死体がどっかに飛んでいきましたw

ss63.jpg

ルーン1000個突破
大体1個10kくらいかな?
これでもかなりの赤字です
ヴァル兜の材料は血のルーン以外揃ったのでラヘル実装後は血のルーンを集めればすぐに作れそうです

ss64.jpg

重くてオーディン神殿転送のNPCをクリックしたときに運悪く鯖キャンしました
悲惨な状態です
MAP3を登録しているので知識の重量倍にするのがだるいです(登録しているMAPでリログしないといけない)




ブログランキングですがいつのまにか60位くらいにまでなっていました
いつも見てくださっている方ありがとうございますー
これからもがんばって更新していくのでよろしくお願いします

PageTop

おでんぬくもり その2

今日もおでんで温もり狩りをしてきました
3日で消費した餅は30k個

3日前のレベル
拳聖90
BS85
プリ84

現在
拳聖94
BS90
プリ91

ちなみにお座りキャラにはクリスマスクッキー靴を履かせています
もうSWなしでもアスムあれば青羊羹でもほぼ耐えれるので天使鎧購入はあきらめました
お座りキャラが95になったあとは生体でオーラまで引き上げる予定です
拳聖はどこかのMAP登録してアモン以外にもボス粘着してみようかと思っています

おでんメモ
長時間狩りしていると橋にぷよぷよ状態に羊羹がたまるので敵がいないと感じたらがんばって倒しにいってました
黒いの用にサンタポ分厚い本を作りましたが、結局持ち替えが面倒だったので使ってません。そのままの武器で壁に押し付けて倒しています
天使HBがまだ出ません><
ss59.jpg

PageTop

おでんぬくもり

拳聖が90になったのでおでんにいってみました
かなりうまかったです
ソロではなくてペアでいきました
3人公平(拳聖&自分のお座りキャラ&相手のキャラ)で大体6~7Mは出ていました。非公平だと20Mですね
消費が1時間に餅3000個です
餅は自腹なんで収集品のルーンなどは経費としてもらっていました
ソロは天使鎧がないと低Lvでは無理だと思います
ペアでもアリス盾とアスムは必須です
ちなみに商人セットでいきましたが、脱衣で鎧が解除されるとSP消費がかなりだるかったです
まとめはそのうち書きますー
そして現在拳聖93BS87プリ90

ss56.jpg

ss58.jpg

ss57.jpg

PageTop

マビノギ結婚式

HDD漁ってたら1年前のマビノギの結婚式のSSが出てきたのでUPしてみました
ネタすぎますww

mabi1.jpg

新郎入場
盾を装備しています

mabi2.jpg

結婚式中に体重が減りました

mabi3.jpg

新婦の入場
大剣を装備w

mabi4.jpg


mabi5.jpg


mabi6.jpg

戦闘態勢になっています
今にも襲われそうです

mabi7.jpg

新郎危機一髪!?
このあと新婦と会場スタッフがおいしくいただきました

mabi8.jpg

ケーキに入刀中

mabi9.jpg

みなさん終止笑顔の結婚式でした

PageTop

5/20 GvG

今日は早めの更新
いつも通りレース会場&小規模防衛のところ攻め
今日もいつもよりかなり重かったですね
クリエで出ているのですが一人殺すごとにラグるので結局は全然動けないことがかなりありました
そして今週も宿無し
最後によさそうなところがありませんでした
そろそろ砦取りたいところです

ss50.jpg

EMC

ss51.jpg

呼び出された直後

ss52.jpg

ss53.jpg

このあたりでほぼ動けてません

ss54.jpg

ss55.jpg

小規模防衛攻め

PageTop

奇跡など

現在レベル上げに集中しているのでアモン粘着は中止してます
そして狩りはほぼぬくもりです
星の日を待ってられないので奇跡を起こしています

奇跡が何かわからない人へ
拳聖テンプレより

# 特殊な条件にてかなり低い確率で発生します
# 奇跡が起こるとソウルリンカーの魂スキルを受けた時のように、画面が青くなります。(支援アイコン等はありません)
# 奇跡が発生すると日に関係なく全ての場所で取得済みの全ての温もりと安楽スキルが使用可能になり、
全てのモンスターが星のモンスターと認識されます
太陽や月の効果と重複はせず、太陽や月で指定した敵も強制的に星のモンスター扱いにされます
# 星の祝福も日に関係なく全ての場所とモンスターに適用されます(Lv5でEXP+100%)
# 死亡しても効果は継続されるが、サーバー間の移動やリログインで効果は消滅する
# 継続時間は60分だが、奇跡継続中にも奇跡が発動することもあり、その場合は時間が上書きされる


奇跡の起こし方

きのこを植える→拳聖でMBしてサンクで回復の繰り返し→奇跡発動(2PCほぼ必須)
きのこはクリエを持っていれば自分で植えれますがクリエ持ちでない人は他の人に頼みましょう
2PCでブラギが出せると効率よく起こせます
きのこはできるだけ人に見つからない場所に植えましょう
壁の中にも植えることが可能です

星の人と違ってそれほど混んでいないのでサクサク狩れました
そして拳聖がレベル90になり、公平していたプリは83、BSは85になりました
拳聖がHP5000を超えたのでそろそろおでん3ソロできそうな気します
おでんソロできたらその情報も載せます
ss49.jpg


新装備が一般販売になって値下がりしたので眼鏡を買ってみました
ぱっと見は微妙ですが拡大してみるとちょっといい感じ?w
ちょうどいい頭装備がなかったのであれをつけてます
ホムはおまけ

ss48.jpg

PageTop

<><>

ss43.jpg

生体3SB狩りをしてみました
武器はTABlバリアスジュルです
土管前で魂付与支援をかけて開始です
3F前のWPの上でEDPを発動し、ひたすらハエでセシルとカトリを狙います
セシルは1確、カトリは2確です
5分で3~4Mほど増えました
消費は毒瓶5餅100くらいです
ハエで即飛びなので意外とグリム狩りより安全だったりします
自分のアサクロだとDADBlバリアスジュルにかえてもセシルに必中し、カトリが1確になるようなので武器を変えれば効率がかなり上がりそうです

ss44.jpg

ss45.jpg

クリエのJOBがついにカンストしました
ベースは90前半からほぼ生体MVPで上がったのでJOBは少なめだったのです
ちなみにベースカンスト時はJOB68でした

ss46.jpg

昨日は星の日!
拳聖とBSを公平させました
夜がんばろうと思ったら緊急メンテで奪われた星の日
しかし早くメンテが終わり復活した星の日のおかげでなんとか拳聖85BS80まで上がりました

PageTop

時計4でのぬくもり狩り

これから拳聖を始めてみようと思う人向け


ぬくもり型 時計4


用意するもの

SP回復剤(餅30k~60kくらい):95までで30kくらいは使うと思います

2PC 支援プリ:なくても大丈夫ですが推奨です
ファイトでダメUPします
結婚スキルがあれば経費が浮きます

各種装備:拳聖の装備条件をよく確認しておく必要があります
商人セットでそろえた場合はぬくもりのSP消費が2→1になります
武器は+8Tミノブック(商人セットの場合はDミノチャッキーブック)
盾はペノorカリツ、その二つの持ち替えがいいと思います

時計塔の鍵

その他消耗品いろいろ

ステータス

ステはSTRをある程度上げてからDEXを上げていき、STRとDEXを調整したあとVITを上げるSTR>DEX>VIT型がおすすめです

スキル

http://uniuni.dfz.jp/skill3/fst.html?10wN3ffrHqqadjNjN1qnGK
時計4で狩る場合の最低限のスキルです
知識は積める量がかなり増えるので10推奨
感情:時計4を登録
憎しみ:オウルデュークを登録(最初に登録するときはフェンを持っていれば楽でしょう)

狩り方


星の日(5の倍数の日)は憎しみ登録した敵の経験値が2倍になりますので、星の日にがんばって狩りをしましょう

アルデバランでセーブをすることをお勧めします
感情で登録したMAPでリログすることによって知識のスキル分の重量が増加しますので、一度時計4でリログして蝶で戻り、再びアイテムを積んで行きましょう。落ちるときもダンジョン内で落ちておいたほうがいいです

基本はハエ探索でデュークをぬくもりで狙っていきましょう
即沸きの場所が何箇所かあるので、ぬくもりで倒して次に沸かなくなるまで倒してから飛びの繰り返しです
クロックとウィスパーがいるので付与は風Lv4(火)を使います
デューク以外もとび蹴りで壁に押し付けて倒せますが、商人セットを使う場合はBOSS属性以外のMOBを攻撃すると変換されるのでできるだけデュークのみを狙いましょう。変換放置は他職の迷惑になります。

慣れれば時給4~6M前後は出ると思います

消費は人それぞれだと思います

デュークの羽毛がラヘルパッチで実装される羽毛ベレーの材料なので集めておくといいかもしれません
参照テコン/拳聖テンプレート 時計4拳聖

PageTop

ブログ移転

まだ作ったばかりですが垢ハック対策のためにブログを移転しました

PageTop
