貧民の記録

ROのIrisサーバーでプレイしている貧民のブログ



PageTop

セシル=ディモン(MVP)カード

どうもまたまたご無沙汰です
RO引退(笑)中のダルスです
まあ相変わらず普通に接続してBOSS狩りはしています
Gvは出ているときと出ていないときがあるのでとりあえず更新はしていません
そして虎cは・・・
510.jpg

とても可愛らしい装備になりましたとさ
しかし使ったのが15分くらいでそれ以来ずっと貸し出ししていて手元にありません

あとついさっきの出来事
508.jpg

出ました!
後ろにちゃんと(MVP)ってついています
まるでスイーツ(笑)みたいです

509.jpg

効果と絵柄です
何に使えるか激しく悩むカードですね
希少価値だけはかなりあると思いますw


PageTop

エドガーc購入

507.jpg


虎c1Gで購入しました
おかげで不正者だの四六時中BOSS粘着などいろいろ根拠のないことを言われているようです
不正者なのかただのNEETだと言いたいのか適当なもんですね
まあ今時BOSS必死でやってるのは仕事が忙しいと言いつつほぼいつも虎MAPにいる某WIZの人くらいなんじゃないでしょうか

それはおいといてどこに1Gもの金があったのかというと、
ありません
数人から借りて8割が借金で買いました
なので青空が金持ちだと思っている人はただの思い込みです
実際高い装備はハティーヴァルくらいしかないですし、ゴスすら持っていない雑魚です
資産があるように見せかけているだけなのでゴス持ちの人のほうが資産はあると思います
まあそれでも不正者と言われるなら別にいいですがそれくらいはBOSSで稼いだ自信はあります

あとV盾養殖で数G単位で金が増えたと思っている人が多いのですが、盾の売れた値段にもよりますが修正前に10M前半まで故意に下げましたので当時のBOSS狩りグループ全体の平均で一人50~100Mも儲かっていないはずです

まあどっちにしろどうでもいいことなので無理に信じてもらわなくてもいいです

虎cの挿す物は実用でいくかネタに走るか悩んでいます
+9sシューズが買い取れればネタでなくてもいいのですが最近市場にあまり出ていないようです
+9sシューズ買取中ですのである人や出来た人は売っていただけるとありがたいです


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

ハイドラランサーc検証

今日はこのカードの効果を検証してきました

ハイドラランサーカード
物理攻撃時、高確率でオートスペル[スペルブレイカー]Lv1発動
445.jpg

ハイドラランサーcはカード帖から出るようです
知り合いがカード帖から出したものをクリップにさしたようなので借りてみました

大体どんな感じなのか枝MOBを殴って試してみたのですが
446.jpg

ログにスキル使用失敗が出るだけで特に何も起こりません
オートスペルなので詠唱が無く発動しても相手が詠唱していないとスキル使用失敗になるみたいです

ぶwログ
の人に手伝ってもらってPvで実験してきました
一番下の教授は自分のキャラです

447.jpg
448.jpg
449.jpg
450.jpg

発動条件は殴って出たときに相手が詠唱してればスペルブレイカーが発動するようです
確率は大体5~10%はある気がします(詳しく調べていないので不明)
発動条件が詠唱バーが出ている状態なのでフェンがついている相手じゃないとほぼ発動しません
対人では使えないと思います
Gvではそもそもフェンが使えないし、殴ればほとんどのスキルは詠唱が止まるのが意味がないです

451.jpg

MOBの詠唱はちゃんと止めれますがタイミングがあわないと全然スペルブレイカーは出ませんでした
一応反射でも出るみたいですが、反射している状態は相手が通常攻撃で詠唱していないのでほぼ発動しないと思います

あとは攻撃はミスだと出ません

生体でカトリを殴って詠唱を中断させれそうな気もしますがASPDも必要ですしLAも消すことになるので特に使用用途が思いつきませんw


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

イレンド=エベシカード(アコc)紹介

今日はこのカードの紹介です
439.jpg

ベインスパッチで新しく実装されたイレンド=エベシカード(アコc)です
物理攻撃を受けたときに自動でニューマが出るというこれまでなかったカードです

440.jpg

クリップに挿して使ってみました

441.jpg

ウサギを集めて実験してみました
何%かはわからないですが結構発動率は高いようです
連続で出ることもあったりしてログにスキル使用失敗が3つくらい並んだりすることもありました

442.jpg

使い道はというと遠距離攻撃をしてくるBOSSなどで使えます
SSはレディータニーで試してみました

443.jpg

生体でこんな感じに使ったりもできます
崑崙でソロ狩りなどでも多少は使えるのではないでしょうか

あとはBOSS狩りで対抗にスナ・クリエがいるときにこれを使えば取り巻きを残したまま倒すBOSSなどはほぼニューマが出た状態になるので対抗の攻撃を無効にすることができると思います(オークヒーロー・バフォメット・オークロードなど)

444.jpg

GvGでもそれなりに使えます
SSの状態のようなフルボッコ状態だとかなり発動するので面白いです
でも使えるのはこんな状態くらいですのであればいい程度かもしれないです


あまり実用的ではない気もしますがネタ装備としては面白いのでおすすめのカードです
ただ肝心なときに出なかったり、いらないときに出たりするので過信は禁物です


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

なければつくればいい

どうもこんばんは
次のパッチまで特に何もすることがなさそうでネタがなくて最近更新頻度が落ちています
できる限り更新していこうとは思いますのでよろしくお願いします

362.jpg

☆祝☆ロゼッタストーン1000個突破
アモン拳聖用の装備も色々と変えてみてメギンクラスの威力は出るようになりました
おかげでピラ地下に封印している拳聖の装備総額だけで数百Mということに
これはアモンc出さないと引き下がれません

363.jpg

モバイルの新装備みたいです
最初見たときはゴミかと思いましたが、DEXとLUKが上がりVITが下がるので製造・製薬(?)・無詠唱用・ADS無効用などに使えるので意外といい装備のようです
この中では無詠唱用として使うのが一番よさそうです

361.jpg

あとこんなの買っちゃいました

おかげで金欠です

なんてね^^;

ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop
