貧民の記録

ROのIrisサーバーでプレイしている貧民のブログ



PageTop

コモドイベントマップ 最も深き空洞

screeniris549.jpg


幻惑の森の通路が掃除されていたようなので見てきました
途中にランダムWPがあってそこからハズレの場所にも出たりするので集合するのに時間がかかりました
先にPTが入っていたようでWPに生体MVPが寄ってきていて即死
WP前にランドグリスや生体MVPなどがいなければ攻略できそうな気がします

幻惑の森を抜けるのに参考になった動画

バックステップがうますぎです!


ランキング投票に協力をお願いしますー


PageTop

たまってたSSいろいろ

更新さぼっていたためSSがたまっていたのでまとめてうpです

497.jpg

かなーり前のSSですけど血枝からランドグリスが出ます
V装備の値段を下げたい人は血枝買占めがんばってください

498.jpg

499.jpg

教授を作るときの引っ張り用に作ったアサクロを消しました
生体悪魔化以前はそこそこ使っていたのですが悪魔化後は全く使わなくなりました
ステが微妙なので対人・BOSSにも再利用できないので作り直しです

500.jpg

ノビはプロ北2Fにポポリンがかなりいるのでそこで上げました
蛇で即死><

501.jpg

剣士に転職してからはメタリンバッシュでその後廃屋→スリッパで上げました

502.jpg

生体でセシルcが出ましたがほぼ全滅してます
このまま消えるのかと思ったところで戻ってきたPTメンバが無事拾いました

503.jpg

とてもエロ北です

504.jpg

ベインスパッチ後ヤファが固定沸きになったので拳聖で登録してやっていました
温もりして立っているだけで終わるので盾はなくてもいけると思います
対抗がいるときは楽ですがソロで独占のときは殲滅力が低かったりすると途中でLPを出されるのでハエを使うか範囲外に出て発動しなおす必要があります
いまじゃレアが月光剣のみでロングメイスはほぼゴミ値です
月光剣は4本くらい出しましたが日に日に値下がりしてきているので放置されていたら狙う程度で当分やらないと思います

505.jpg

コモドのイベントMAPです
ポリンがありえないほどいてグリードで空き瓶集めがうまそうです
SSのポリンが異常な強さを誇っています
各種大魔法・ストリップ系などいろいろ使ってきます
ドロップはC帖・PBOX・ガードバックラー他、MVPでポリン・ドロップス・マスタリンcなどが出るようです

506.jpg

同じくコモドのイベントMAPの別の場所です
敵が異常なほどにたまっていて即死しました
あと蜃気楼の城をこえて幻惑の森までいけましたがランダムWPがあってかなり厳しいです
幻惑の森の次はBOSSMAPになっているようなので期間終了までには行ってみたいです



ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

恐怖の血枝祭り

血枝がクエストで出るようになって値下がりしたおかげで手に入りやすくなり、枝のかわりに血枝を折るのが最近流行しています
(自分は買っていません)

452.jpg

氷トカゲが出ました
BOSS強化後VITが下がったのでADSが効かなくて倒すのが非常にだるくなったBOSSです

453.jpg

阿修羅で撃破
ドロップはたいしたものは出なかったです

454.jpg

ロードオブデスが出ました
ヘルジャッジメントが非常に強力で3減盾・アスムなしだと即死しました
このBOSSもVITが下がりました

455.jpg

ADSで倒すよりは阿修羅のほうが楽かもしれません
錐が効かないのでLKで倒すのも難しそうです

456.jpg

ゴーストリングも血枝から出ました
MVPBOSSしか出ないと思っていたのですがどうやらそれ以外も出るようです

457.jpg

そしてまたクトルラナックス

458.jpg

アトロスが出ました
MBが強力すぎます

459.jpg

ドロップは相変わらずです


ランキング投票に協力をお願いしますー

PageTop

多分普通の狩り

どうもこんばんは
ベインスパッチが来るまでとくに何もやることがなくて終わりそうです
パッチが実装されたらいろいろと書いていこうと思っています

371.jpg

チート射程ヒドラです
普通のヒドラよりかなり射程が長いです
かゆいところに手がとどきます
ディミックを変換させるとこうなったようです

372.jpg

ものすごく久々にチェイサーを動かしてみました
多分半年以上動かしていませんでした
昔とは違って♀垢にハイプリを作ったので2PC支援で楽に狩れました
行ってみて気付いたのですがBOTだらけだった崑崙に1匹もBOTがいませんでした
今日はプロでGMが巡回しているのを見たしガンホーがんばってるんでしょうね

373.jpg

カルボと空き瓶がうまそうな生体1Fにもいってみました
経験値はそこそこよかったのですが思ったよりドロップが微妙だった気がします

374.jpg

そしてまた崑崙へ
これは深夜です
人が全く居ないのでBOTもいなくて蝶だらけの状態でした

375.jpg

知り合いと一緒にフレイヤ神殿聖域に遊びに行ってきました
低層で実装時にソロ狩りはしていましたが深いところは始めて行ってきました
5Fは広く意外と沸きがよくて結構面白かったです
最近オデン以外のPT狩りをする機会がなかったのでたまにはこういうのもよかったです
またそのうちにでも行きたいと思います


ブログランキングの投票に協力をお願いしますー

PageTop

クトルラナックス少人数攻略

どうもこんばんはダルスです
ベインスまで特にやることがなさそうで毎日苦しんでいます

346.jpg

晴れ時々でっていうwww
で紹介されていたでっていう度チェックwwwwwwwwをやってみました
高いほうらしいですが普通な感じですね
でっていうwww
の人は1回だけやって92ポイントはすごいとおもいましたw
345.jpg


そして本題に入りますと今日紹介するのは氷DのMVP、クトルラナックスの攻略法です
ちょっと前に粘着していたのですが最近は行かなくなったので狩り方を公開します
ktullanux.png

クトルラナックス
HP4,417,000
動物/水4[大]
EXP 2,720,050
JOB 1,120,020
ATK 1,680 - 10,360

ドロップ
氷の鱗 (90%)
古いカード帖 (30%)
サバイバルマント (50%)
神の使者 (50%)
古い紫色の箱 (50%)
イグドラシルの実 (50%)
[M] イグドラシルの実 (55%)
[M] 古い紫色の箱 (22.5%)
[M] 古い紫色の箱 (11.25%)

スキル
水属性攻撃 (Lv 10)
ランダム属性攻撃 (Lv 8)
テレポート (Lv 1)
コールスレイブ
サモンスレイブ
ブレイクアーマー
フロストダイバー (Lv 10)
ストームガスト (Lv 10)
ウォーターボール (Lv 10)
フロストノヴァ
ラッシュアタック
速度強化

クエスト召喚ボスで氷の粉または氷の鱗を使うことによって召喚することができます
倒されたあとは2時間経てばまた召喚できるようになります

クエストのやり方などは各自で調べてください
ポタを氷D前とラヘルを用意しておけば1キャラ10~20分くらいで終わるはずです
参加するキャラはできるだけやっておきましょう
召喚するときにやっていないキャラは火を消すことができません
参加するメンバーで持ちキャラほとんどやっておくだけで数十回は倒すことができます
鱗が90%で落ちるので4回倒せば1回分の召喚に必要な鱗は集まります
それでも足りなくなった場合は捨てノビで氷の粉を集めればOKです
クエストに必要なラフウィンドは狩りで出したり露店で買ったりする他に、天津でグレイトネイチャ12個とラフウィンド1個を交換して集めるのもかなりいいです

構成
狩っていたときの最小構成が
前衛(金剛チャンプorLK)・ADSクリエ・ハイプリ・ブラギ鳥(2PC可)
でした
MVP経験値が多いのでクリエの養殖に最適
素早くかつ少人数で倒すために火力はADSです
上の構成+前衛とハイプリを増やすと全滅率が減って安定します
前衛の白ポの消費量は金剛よりLKのほうが多いですがたまに属性攻撃でチャンプのHPだと即死する場合があるのでLKのほうが安定はします
前衛二人の場合は取り巻きと本体を分けるといい感じです
2PCでセージ・教授が出せる場合はセット位置にLPを出しておくとSGを無効化できるので安心です
プリはクリエの経費を減らすためにLAを徹底します
前衛が死んだ場合は即リザしましょう
前衛は予備の鎧が必要です(アンフロ・アンフロ水・水鎧・聖鎧など)

途中本体を放流してMAPにいる人に轢かれてもらう共闘してもらうと経験値がかなり増えてうまいですが、対抗がきたり、全滅してぐだる可能性もあるので初心者にはおすすめできません

倒したときにアイテムがWPの上に落ちることがあるので、倒す場所は調整しましょう
もしWPの上にアイテムが落ちてしまった場合は応急手当などを利用した座標ずれテクニックを使って拾うことができる場合もあります

分配方法
サバイバルマントが主な収入源になります
クリエは1回に約60~80発ほど瓶が必要なのでカード帖を経費にしていました
他のドロップで神の使者・紫はクリエの経費、イグ実は前衛の経費にあてていました
このあたりは各自で揉めないように話し合っておく必要があります

カード帖も分配にしたい場合は最小構成にスナ・Sbr+教授などを増やせばADS経費はなくなりますが前衛が金剛チャンプでは時間内に倒せる保証がなく、人数が増えて分配が減り、メンバーを集める場合も少ないほうが集めやすいので火力はADSがいいと思います

350.jpg
349.jpg
348.jpg
347.jpg

↑実はカニだった



お役に立てましたら1クリックお願いします

PageTop
